スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月19日

軍歌

こんばんはナオキです。
最近京都は・・・梅雨とか台風で
嫌な感じですねぇ・・・
梅雨のジメジメをナオキは軍歌を聴いて吹き飛ばしてます。
軍歌を聴くきっかけは・・・
映画「226」で山王ホテルに立て篭もった決起部隊が歌っていた軍歌がかっこよくて
気になってネットで調べたのがきっかけです。
(ちなみに山王ホテルに立て篭もった決起部隊が歌っていた軍歌は
「歩兵の本領」という軍歌です)
ナオキのお気に入りは・・・

えー朝起きてテンション上げたいときは・・・「進軍の歌」「日本陸軍」
夜眠れないときは・・・「婦人従軍歌」「海ゆかば」
冬の寒いときは・・・「雪の進軍」
あと・・・「抜刀隊」「歩兵の本領」「青年日本の歌」

などが好きです。

みなさんも一度聴いてみてはいかがでしょう?
ユーチューブで手軽に視聴することができます。
元気でますよ!!  


Posted by ナオキ  at 21:17Comments(0)趣味

2012年06月01日

226




題名の通り2.26事件の映画なのだが
決起前の描写は必要最小限で2.26事件の数日間の出来事のみが描かれている。
この映画をもっと楽しむには予備知識として本やネットで226事件について調べたほうがいいかもしれない。
(予備知識がなくても話しがテンポよく進むのでナカダレすることはない)
この映画を観ての感想は・・・バブル全盛時代に作られたのか出演陣が超豪華!!
なんと松方弘樹が・・・チョイ役(笑)
個人的には決起前には一番慎重だったが、
いざ決起すれば誰よりも信念に忠実に妥協を許さず行動した安藤大尉を演じた三浦友和が良かった。
  


Posted by ナオキ  at 21:05Comments(0)趣味