スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月23日

仕事用の靴を買いに行ったら・・・

暑い日々がつづいています。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?ナオキは・・・
サバゲやってません。新装備も買ってません。
なので最近の出来事を書きます。
えー仕事用の靴が逝ってしまいました。



パッと見はまだまだ履けそうな感じですが・・・
ご覧の通り指が入ります。



で・・・新しい仕事用の靴を買わねば・・・
という事になってたのですが・・・
家の近所の靴屋さん・・・いい靴売ってません。
仕事用の靴なんで予算的には・・・2000円ぐらいしか出せません。
で・・・近所の靴屋さん予算2000円では・・・
こんな感じのオタク・オジサンシューズしかありません。



で・・・予算2000円でもカッコイイ靴ないかな?
って思っていた頃・・・
ドンキ・ホーテでなかなかカッコイイ靴見つけました!!
じゃん!!これです。



どうでしょう?予算2000円にしてはなかなかシンプルで良くないですか?
履いてみた感じも悪くありません。






3Eで甲広の作りです。軽さもまぁまぁ軽いです。
値段もバッチリ予算以内です。
いい買い物したなぁ・・・って思いながら我が家に向かっていると
帰り道にリサイクルショップがあったのでフラっと入りました。
なっななんと・・・カップラーメンとかジュースが
普通の値段の半値ぐらいで売られているではありませんか。
どうやら・・・賞味期限が迫っている商品みたいです。
つまり・・・賞味期限が短い分、お安く提供させて頂きます。
っていう売り方みたいです。近所にこのような売り方をする
スーパーがないのでついうれしくなって色々買い込んでしまいました。



掘り出し物は・・・この二点のラーメンです。






どちらも京都ではなかなか有名なお店です。
どちらも普通に買う値段の半値程度で売られていました。
手軽に有名店の味が楽しめます。
あとジュースも買いました。この三本は飲んだ事がありません。



どんな味か楽しみです。
ホワイトソーダは・・・しばらくおあずけです(笑)
  


Posted by ナオキ  at 22:08Comments(0)その他 日々思っている事

2012年08月06日

縁の下の力持ち

暑い日々がつづいてやる気まったくなしモードのナオキです。
今回はサバゲではあまり目立たない存在でありながらいつも僕を助けてくれる
地味な小物達にスポットを当ててみたいと思います。
これが僕が大体いつもサバゲに持っていく小物達です。




ブルーシート



えーこれがないと始まりません。
大きさは畳2畳分ぐらいの大きさです。
こんなぐらいの大きさがベストだと思います。
小さすぎると不便だし、大きすぎるとかさ張るし
たたむのが大変。
100円均一で買った袋に入れてます。




BBボトルと識別マーカー



BBボトルはあるとやはり便利。
識別マーカーは腕の太さにあわせて調節でき裏返すとストッパーが止まる仕組み。

クッキングタイマーとカウンター



両方とも100円均一で購入。
クッキングタイマーはゲームの時間計るのに便利。
20分にセツトしたら20分たったらアラームで報せてくれます。
カウンターはゲームのメンバーが少ないときに重宝。
例えばリスポーン10回までOK
って決めといてヒットされたら味方の陣地に戻ってカウンターを
一回押すとヒット数がカウントされ少ない人数でもゲームが楽しめます。

ホイッスルと携帯虫除け機



ホイッスルは合図とか送るのに何かと便利。
虫除け機は夏サバゲーの必需品でしょう。
ないと虫に刺されまくってイライラ。
この虫除け機はカートリッジタイプでカートリッジを
セットして電池で虫除け機内部のファンを回して
カートリッジ内の虫が嫌がるにおいを周囲に拡散させるタイプ。
肌に虫が嫌がる液体を塗るタイプではないので汗で液体が流れ落ちる
心配がありません。

テッシュとスーパーの袋とメッシュの袋



テッシュはあると何かと便利。
スーパーの袋は弁当の空容器とかゴミを入れるのに使います。
フィールドにゴミを散らかして帰るワケにはいかないので。
メッシュの黒い袋は今まで紹介した小物達を収納するのに使用。



100円均一で購入。メッシュになっているのでどこに何があるか
一目でわかって便利。

以上、僕のサバゲライフを影で支えてくれる小物達。
感謝、感謝。
これからもよろしく!!  


Posted by ナオキ  at 22:33Comments(0)サバゲに関する記事