スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2024年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
最終記事から8年程放置のナオキです
www
そう言えば俺、ミリブロやってたなと
・・・
京都某所でまぁボチボチ生きてます。


  


Posted by ナオキ  at 11:57Comments(0)

2016年07月26日

ブログ放置してる間に買ったもの①

B-15Cフライトジャケット






えー・・・
今年のお正月に買いました。
めっちゃ・・・季節外れでごめんなさい。
10%オフ&ポイント10倍にやられましたwww
W○○と言うショップのオリジナルブランドみたいです。
レビューを見て評判も良かったので購入。
着用はしません・・・暑いからwww
B-15Cと言うモデル。
確か・・・朝鮮戦争でマリリン・モンローが着てたヤツだったかな!?
購入の決め手はこのゴージャスなムートンです。


えー着てみた感じは・・・
すごくいいです。
まず日本人の体格にあわせてあります。。
アメリカ製のフライトジャケット買ったことある人はわかると思うのですが・・・
着丈が短くて・・・袖が長いですよね!?
あの野暮ったい感じがありません。
ナイロンツイルも太い、いいヤツ使ってます。
中綿もアルファ社のMA-1と同じぐらい入ってます。
真冬でも温かいです。
ポケットの内側の生地がフリース仕様になってて地味にポイント高いです。
(画像撮るの・・・忘れた)
強いて欠点をあげるとしたら・・・細かな部分の作りが少しチープです。
チャックとかあの左胸についてる細長い茶色いヤツ(酸素ボンベをクリップでとめるタブ!?)
の生地とか・・・


まぁ・・・19440円なら合格ラインでしょう。
私は10%オフ&ポイント10倍で買いました。
(実質16000円ぐらい)
来年のお正月もまたおそらく10%オフ&ポイント10倍になると思います。
メーカーとかブランドとか気にしないコスパ重視の方にはおすすめです。
防寒性は抜群です。

PS4


確か去年の10月に値下げ(39800円→34800円)
しましたよね!?
その時から気になってて・・・今年のお正月に買っちゃいました。
でっ・・・一言で言うと
「なめらか」
です。
カクカクした感じがありません。
なんかずっとムービーを見ている感じです。
今は「レインボーシックス シージ 」が欲しいです。

では、今回はこの辺で・・・ブログ放置してる間に買ったもの②に続く。  


Posted by ナオキ  at 17:16Comments(0)その他 日々思っている事

2016年07月22日

こんばんは!!

どもども
ブログ放置しまくりのナオキです。
いつまでも
「明けましておめでとうございます。」
ってのもアレなので・・・
えー・・・結論から言いますと・・・まぁボチボチやってます。
ブログ放置しまくってる間に色々買ったものもあるのでまた近い内に
紹介&レビュー書きます。
最後に・・・
去年の八月に奈良のラグーンシティの夜戦に参戦した時の一枚です。



  


Posted by ナオキ  at 20:27Comments(0)その他 日々思っている事

2016年01月01日

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願い申し上げます。




  


Posted by ナオキ  at 00:08Comments(0)その他 日々思っている事

2015年10月16日

これなかなかいいですよ。

今回は値段に惹かれあんまり期待せずに買った
ソフトが個人的になかなかよかったので紹介します。

「スリーピングドッグス 香港秘密警察」





で!?ミリタリーと関係あんの??
って感じですが・・・
カンフーがメインですが銃撃戦もありますwww




えー・・・ゲーム的にはオープンワールドってヤツです。
「グランド・セフト・オート」みたいな感じ・・・パクリ!?
値段は「グランド・セフト・オートⅤ」よりお手軽です。
グラフックやゲームの自由度・ボリュームはグランド・セフト・オートⅤより
やや劣りますが値段を考慮すれば悪くはないです。






ストーリーは・・・あまり詳しくは書きませんが「潜入捜査」ってヤツです。


子供の頃、香港映画(プロジェクトAとか香港国際警察)とか観て
ジャッキー・チェーンとかユン・ピョウ、サモ・ハン・キンポーに憧れて
教室の後ろでカンフーごっこやって遊んだ30代のおっさん世代にはドンピシャなゲームです。
是非お試しあれ。


  


Posted by ナオキ  at 21:24Comments(0)趣味

2015年09月04日

自分が納得がいくモノ(戦闘服 番外編)

皆様お久しぶりです。
この前(2014年09月12日)の記事の続きです。
(自分で書いといて今まで忘れてましたwww)
ドイツ連邦軍のフレクターカモ・・・
値段も手ごろ・・・
迷彩効果もなかなか・・・
品質もなかなか・・・
といいことづくめですが・・・
一点だけ注意しなければいけない事が・・・
「上下の色の違い」
(ジャケットとパンツ)
です。





やはり中古品なので・・・
色めやはげ・へたり具合が微妙に違います。
なので購入するときは、
実際に店舗まで行って上下の色あわせをするとよいでしょう。
(探せば新品もありますが・・・高いですwww)
店舗まで行けない方は・・・
ネットオークションで状態を吟味しながら買うのがよいでしょう。
ネットショップで買うのはあまりお勧めしません。
どのような状態の物が送られてくるのかわからないので。
以上、自分が納得がいくモノ(戦闘服 番外編)でした。
グッドラック!!www


  


Posted by ナオキ  at 17:06Comments(0)装備紹介

2015年03月18日

株式投資に関する記事削除について

春の気配がチラホラの今日この頃・・・
どもどもナオキです。
早速ですが・・・株式投資に関する記事をすべて削除させて頂きました。
理由は大きく分けて二つ。
一つは・・・ミリタリーブログなのにミリタリーと関係ないので。
二つめは・・・株式投資記事に関する批判的なコメントが多少なりともあったので。

以上です。
今後ともクソブログ「狼の巣」をよろしく。


  


Posted by ナオキ  at 19:01Comments(0)その他 日々思っている事

2015年01月01日

明けましておめでとうございます。

今年も「クソ」wwwブログ狼の巣をよろしくお願い致します。
最低一ヶ月に一回は更新します。


  


Posted by ナオキ  at 00:16Comments(0)その他 日々思っている事

2014年11月07日

買ったんでレビュー



龍が如く 維新
近所のブック○フで10%引きセールで売ってて
4千円で収まったので買いました。
九月の終わりぐらいに買いました。
感想は・・・
うーん・・・個人的に70点ぐらい!?
毎度の事ながらメインストーリーは面白くてグイグイ引き込まれます。
グラフィックも綺麗です。
バトルシステムも今回は銃が使えたりして面白く戦闘のバリエーションが広がります。
って・・・銃・・・強杉www
では・・・なぜ70点こなのか・・・それはコンプリートの仕方にあります。
例えば・・・、武器・防具のコンプのためには、バトルダンジョンを何百回もやらなくてはいけません。
最初こそ楽しく感じましたが、必要な素材が取れなくてイライラ、
しかも要求される量も多く、取れにくいのに限って、店売りなどがありません。
完全な作業を何時間何十時間もやらなくてはいけません。
今までのシリーズでは、楽しみながらのんびりコンプリート出来たのですが、今作は完全に作業。
僕はかなり気の長い性格なのですが・・・こんな僕でもかなりイライラしました。
ちなみに武器のフルコンプリート・・・途中で諦めてしてませんwww
武器・・・苦労して素材を集めて鍛冶屋さんで作ってもらっても・・・完成した頃には・・・
倒す強敵は・・・もういませんwww
もうちょっと楽しみながらコンプリートできるように工夫して欲しかったです。



  


Posted by ナオキ  at 12:53Comments(0)趣味

2014年09月17日

コンバットゾーン京都 レポート

去る9月15日に行ってきたのでレポートします!!


えー・・・アクセス方法とかフィールドレギュレーションとかは
コンバットゾーン京都のホームページに詳しく書いてあるので省きます。
あっ画像・・・撮ってないwwww
まぁ・・・フィールドの全景画像は
コンバットゾーン京都のホームページにあるので見て下さい。
なんか・・・
ちょくちょくフィールドの改良工事をやってるみたいで毎回少しずつ違うみたいです。
えー広さは僕の感覚では40人~超えたら少し人あふれ過ぎって感じです。
市街地地区(キルハウス)八割、森林地区二割といったところでしょうか!?
市街地地区はキルハウスになっているので接近戦がメインです。
なので武器のチョイスは短くて軽い取り回しのいい武器がいいと思います。
市街地地区の地面は砂利が敷き詰められています。
人数が多いときはあれですが、少ないときは音を頼りに戦う
って戦術もありです。
迷彩服は・・・フィールドの八割が市街地地区なので・・・
別に汚れてもいい服装ならなんでも(PMC風とかでも)いいと思います。
森林地区は高台になっていて市街地地区を見おろせる位置にあります。
が・・・フィールドのルールで高台(上)からキルハウスの天井部分に向かって撃ちおろす
ような射撃方法は禁止(建前上キルハウスには屋根があるものとするみたいです。)
されているのであまり戦略的な価値はありません。
あと、遮蔽物から銃の先っぽだけをだして撃つ行為(ブラインドファイア)も禁止です。
が・・・やってる人・・・チラホラwww
(悪気があってやってるとかじゃなくて恐らく無意識)
僕もやってたかも知れませんwww
どうしても接近戦メインの撃ち合いになり弾にあたると痛いので本能的にって感じ。

で・・・
肝心の僕の戦果ですが・・・
一日遊んで・・・
フラッグ戦で2人ヒット
メデック戦で2人ヒット
の合計4人ヒットしたのみでした。

なかなか面白かったけど・・・
自分の雑魚さを再確認した一日でした。  


Posted by ナオキ  at 20:23Comments(0)サバイバルゲーム

2014年09月14日

有料フィールドデビュー

明日、京都の有料フィールド
「コンバットゾーン京都」
さんにはじめてフィールドデビューします!!
有料フィールドははじめてなので今から胸が高鳴っていますwww
明日、コンバットゾーン京都さんに行かれる方、
このブログ読んでたらヨロシクです。
さて今から・・・風呂入って明日の準備して寝ます。



  


Posted by ナオキ  at 20:41Comments(0)サバイバルゲーム

2014年09月12日

自分が納得がいくモノ(戦闘服 後編)

こんにちは!!
前編のつづきです。



「ドイツ連邦軍 フレクターカモ」

です。
最大の理由は二型迷彩にはない、

「色に深み」

があったからです。
ウッドランドカモみたいにどぎつい
いかにも迷彩って感じの迷彩じゃない
のも気に入りました。


肩にドイツ連邦共和国の国旗が縫いつれられているのも
オサレでなにげにポイント高いです。


ちなみにこの上着の胸ポケットのとなりにあるボタン二つは・・・
懐中電灯を留める(固定する)ボタンらしい・・・です。
ついてないモデルもあります。
前開きの部分はスナップボタン+チャク仕様になってます。
ポケットはスナップボタンで留めることもベルクロで留めることもできます。
その日の気分でスナップボタンでカチッと留めることも
ベルクロでゆるーく留めることもできます。
ズボンの前開きはチャック仕様です。
肝心の迷彩効果も二型迷彩の次に高いんじゃないでしょうか!?
なので4つの条件のうち2(迷彩効果がある程度期待できる事)
はクリアーです。

えー値段ですが・・・
最低価格は上着が中古で1000円~でズボンが2000円~ぐらいです。
なので3000円ぐらいあれば一応上下揃えることはできます。
がっ・・・しかし・・・
品質のよい(程度のよい)中古となるともう少しかかってしまいます。
補修痕・スナップボタンの潰れがなくて、色落ちの少ないものとなると・・・
上着が2000円~でズボンが3000円~ぐらいといった感じです。
なので条件1(上下セットで7000円前後ぐらいで揃えられる事)
もクリアーです。

次は品質ですが・・・
元々ドイツ連邦軍が使ってた実物(放出品)なのでいいです。
上着のサイズ・・・S・M・L・LLとかじゃなくてタグの部分に
Gr(ガイドナンバー)と言う表示が書かれていて・・・
20パターンぐらいあります。
(着丈が長かったり、短かったり・身幅が長かったり、短かったり)
なので在庫があればほんまぴったりなサイズが見つかります。
ズボンも上着と同じで15パターンぐらいあります。




これはズボンのタグに印刷された表示・・・
Gr(ガイドナンバー)は13です。
(こういうのも愛着がわいて所有欲をくすぐりますwww)
ちなみに中古は少し縮んでいる可能性があるので
少し大きめを買った方がいいかもしれません。
生地は・・・コットン(Baumwolle)とポリエステルの混合素材。
しなやかで肌ざわりのいい生地です。
厚みですが上着は・・・シャツとジャケットのちょうど中間ぐらい。
厚手のシャツ、薄手のジャケットといった感じ。
ズボンは・・・ユニ○ロで売ってるジーパンぐらいです。
少なくとも上着もズボンも最低限の強度・厚みはあります。
縫製もなかなかいいです。ユニ○ロと同じぐらいのレベルはあります。
裂けやすい(負荷がかかる)ところはきちんと補強してあります。
細かいところも手抜きなしです。


居眠り縫製とか・・・ありえませんwww
なので条件3(品質がよい事)もクリアーです。

条件4(メジャーすぎずマイナーすぎない事)ですが・・・
まぁ・・・どちらかと言えばメジャーな方ですが自衛隊とか
アメリカ軍に比べたらマイナーな方じゃないでしょうか!?
あまりにマイナー過ぎても流通の面で「どこで買えるの?」
「高いよぉ・・・もっと安くで売ってるとこないの?」
ってなるし、いらなくなってオークションに出品するにしても、
「これどこの国の軍隊の迷彩?」
ってなってコアな人しか入札してくれないかもしれませんwww

まぁ・・・僕はこんな感じでサバゲーで着用する戦闘服を
ドイツ連邦軍のフレクターカモに決めました。
最後に入手方法ですが・・・
書くのが疲れてきたので・・・

自分が納得がいくモノ(戦闘服 番外編)

でまた書きますwww  


Posted by ナオキ  at 16:06Comments(0)装備紹介

2014年09月10日

自分が納得がいくモノ(戦闘服 前編)

こんばんは!!
日中はまだまだ暑いですが・・・
朝夕は少し涼しくなりつつある今日この頃・・・
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
ナオキは最近ミリタリーと関係のない
趣味の株の記事しか書いてこなかったので、
もうそろそろミリブロの運営者さんに、
このブログ(狼の巣)・・・ミリタリーと関係なくね?
削除してもいいんじゃね?
ってならないか少しビビリながら毎日過ごしておりましたwww
なので・・・久々にミリタリーネタを一つ。
え・・・
最近自分が納得がいく戦闘服を買ったので
そのレビュー&購入にいたる経緯を書こうと思います。
みなさん(特に初心者さん)の参考になればうれしいです。
まずはじめに某ネットショップで買ったのがコイツです。




やっぱり私服より戦闘服の方が雰囲気でるし、
迷彩効果も期待できるのでいいかな!?と・・・
上下セットで5000円ぐらいで売ってるノーブランドのショボイやつです。
どうせいいの買っても汗とか泥とかホコリでドロドロになると思って値段重視で買いました。
ちなみに買った時は海兵隊の迷彩って知りませんでした・・・
初心者丸出しwww
迷彩がデジタルでオサレ&迷彩効果高そう&値段が手ごろって理由で。
買って着用してみた感想は・・・
まぁ・・・安かろう悪かろうの典型ですね。
(ちなみに5000円あればもっと品質のいい戦闘服買えます。詳しくは後編で)
生地は・・・ペランペランとまではいきませんが、
少し薄手の夏用といった感じでしょうか・・・サバゲで暴れまくるには少し頼りない感じ。
縫製は・・・これは完全にダメダメですwww
勢いあまって縫わなくていいところまで縫ってあったり、
細かい部分の詰めが甘かったり、
なんか・・・スピード重視で適当に縫いました感丸出しの居眠り縫製ですwww
(ちなみに僕が買ったヤツ、ズボンのスソの部分にひもが通してあって、
スソが縛れるようになってはいるのですが・・・
そのひもが生地ごと縫いつけられている部分があって・・・縛れませんOTZ)
ベルクロの部分も・・・MIL規格じゃありません。
ショボイベルクロなので劣化が激しくてすぐにピタッとくっつかなくなります。
たまーにちょろちょろっとサバゲしたいって言うライトユーザにはいいかもしれませんが、
本格的に装備整えてゲームしようと考えている人にはすぐに物足りなくなってくると思います。
ちなみに僕もこの戦闘服では物足りなくなってしまった一人ですwww
でっ!
自分が納得ができるいい戦闘服はないかな!?
って思ったワケです。
条件としては・・・

1、上下セットで7000円前後ぐらいで揃えられる事。
2、迷彩効果がある程度期待できる事。
3、品質がよい事。
4、メジャーすぎずマイナーすぎない事。

です。
1に関してはやはりお金に糸目をつけなければいいモノが買えますが
実際にゲームで使う(汚れる可能性大)のであまり高すぎるのもどうかと。
あと、いいモノが高いのは当たり前なのでwww
その編を考慮して7000円ぐらいが妥当かなと。
2に関しては戦闘服を着る本来の目的なので。
3に関してはやはり品質がよくないと愛着や所有欲が沸かないので。
4に関しては僕個人の問題なのですが、あんまり有料のフィールドとかで戦闘服が
他の人と被るのが嫌なんです。なのでアメリカ軍が着用している戦闘服はパス。
かといってあまりマイナーすぎるのも流通の面(買ったり、売ったり)で不利になるのでパスです。
でっ!
これらの条件を満たす戦闘服は・・・僕の思考回路の中で二件ヒットしました。
その内の一件が・・・・
自衛隊の・・・

「二型迷彩」


ですが・・・パスwww
自衛隊の迷彩なんでアメリカ軍と人気を二分するぐらいメジャーですwww
がっ・・・しかし・・・最大の理由が・・・・
柄が個人的に嫌いなんですwww
日本の植生に合わせて開発してあるので迷彩効果は超抜群ですが・・・
なんか・・・色に深みがないというか・・・・
「間抜けな感じ」
がしません!?おそらくこの感覚は僕にしかわからないので・・・
「コイツ・・・何言ってんだ!?」
って思ったあなたは正常ですwww
でっ!!
二件の内のもう一件(僕が実際に買った戦闘服)は・・・・

後編につづく  


Posted by ナオキ  at 23:19Comments(0)装備紹介

2014年05月23日

大脱走



映画紹介シリーズ復活!!www
今の若い人は知らないんじゃないかな!?
1963年に公開された作品です。
しかし・・・今見ても色褪せない名作なんで紹介www
ストーリーは・・・
第二次大戦中にドイツのある捕虜収容所に
今までに何度も収容所を脱走した一癖も二癖もある囚人達が集められます。
で・・・例の如くまた脱走するというワケですwww
見所は・・・
スティーブ・マックイーン演じる「独房王」ヒルツが
バイクで脱走するシーンが最高に格好いいです。
あと・・バスで逃げようとした囚人達がゲシュタポの検問にあいます。
偽の身分書を見せてうまくやり過ごすのですが・・・
最後にゲシュタポに「グッドラック」とカマをかけられて
ついつい「サンキュー」と答えてしまいます。
俳優陣もテーマ音楽もなんか雰囲気にあってていいです。
若い人で観た事ない人は一度ご覧あれ!!




  


Posted by ナオキ  at 17:57Comments(2)趣味

2014年03月25日

隠れ名作「ファークライ3」

こんばんは!!
最近少し寒さが和らいできた今日この頃・・・
皆様・・・いかがお過ごしでしょうか?


「龍が如く 維新」
出ましたよね!?
でもまだまだ値段高いですよね!?
で!!
値段が安くなるまでのツナギでいいソフトないかな・・・と
探している時にコイツと出会いました。


「ファークライ3」
龍が如く程の知名度はありませんが・・・
ゲームシステムは龍が如くみたいな感じです。
メインのストーリー以外にもサブのストーリーがあったり
ミニゲームみたいなものがあったりと・・・
ボリュームはかなりあります。
なので僕みたいに思っている人
(維新まだまだ高いなぁ・・・)
でこのゲームやったことない人は買いでしょう。
ストーリーは・・・
主人公が仕事の休暇を利用して仲間と島に遊びに行くのですが・・・
島には海賊がいて仲間がさらわれてしまいます。
で・・・主人公がさらわれた仲間を助ける為に海賊と戦っていくというストーリーです。
グラフィクは・・・綺麗です。
南の島を上手く表現しています。




武器や弾薬を携帯する道具箱があるのですが・・・
動物を狩った皮で作らないといけません。
これがなかなか面白いです。
たまにトラとかクマに襲われて・・・死にますwww



これが一番重要なのですが・・・
値段はベスト版が出てて新品でも2500円ぐらいです。
この値段でこの内容なら・・・自信を持って・・・
買いでしょう!!
龍が如くが好きでこのゲームやった事ない人は一度お試しあれ!!


ちなみにイノシシは・・・
アマナキ村からずっと南に行った座標 X437.5 Y638 辺りにいますwww  


Posted by ナオキ  at 23:22Comments(0)趣味

2014年02月14日

フライトジャケットコレクション

みなさんこんばんは!!
寒波が来て雪が降ったりと寒い日々が続いております。
ちょっと前まで暑い!暑い!と言っていたのがどこへやらwww
えー・・・今回は僕が最近買ったフライトジャケットの紹介です。
キッカケは・・・もうすぐ増税で消費税が8%になりますよね!?
で・・・冬物のアウターとか比較的値段が高い重衣料を買いだめしておこうかな!?
って思って。

条件は・・・

永く着用できる事。(流行に左右されない)
丈夫である事。
機能的である事。
安価である事。

で!!
これらの条件を満たす冬のアウターは・・・
ズバリ!!


ホームセンターとかに売ってる働く男の最強防寒着・・・
「ドカジャン」
ではないでしょうか!?
しかし・・・プライベートで着るにはちょっと・・・
一応俺まだ34のおっさんなりかけ自称兄ちゃん!?・・・やし・・・
まぁ・・・多少はオシャレに興味もあるし・・・
で!!
思いついたのが・・・

「フライトジャケット」

です。
永く着れて丈夫で機能的で・・・それなりにカッコイイ!!
で!!ネットで色々探しまくって今年のお正月に買ったのが・・・
HOUSTONのB-15Bフライトジャケットです。


(一応画像撮ったのですが・・手違いで消してしまった・・・orz)
決め手は襟のゴージャスなムートンと機能的な斜めのポケットです。
内ポケットも両サイドに一個ずつあります。


がっ・・・
結構いい値段しました。
買った時はお正月&株で儲かってたので財布のヒモがそうとう緩んでましたwww
ジャケットが届いて・・・天の神様から・・・

「ナオキ・・・お前は34の貧乏性のショボイおっさんだろ!?身分不相応じゃね!?」

と言う声が聞こえてきました。
確かに普段着として着るには上等すぎます。
僕は普段はユニクラー(ユニクロ愛用者)


(この普段愛用してるアウターはもちユニクロ製で3~4年ぐらい前に5900円ぐらいで買ったヤツwww)
なのでこのフライトジャケットはお出かけ用としてクローゼットで保管しておく事にしました。
で!!普段着るフライトジャケット(安いヤツ)でいいのないかな!?
って探してたらコイツと出会いました。


ALPHAのB-15タイトフライトジャケットです。
HOUSTONのB-15Bフライトジャケット程高級感はありませんが・・・
フライトジャケットの無骨な感じがALPHA風にいい具合にカジュアルな感じにアレンジしてあって、
街中で着るにはなかなかいいんじゃないでしょうか?
どことなく・・・アルファパッチがオサレwww


あと・・・オークションとかもチラっと物色してみたら・・・
程度のいいN-1のデッキジャケットが出品されていました。


こちらもメーカーはALPHAですwww
7000円からで出品されていて・・・
入札したら・・・私以外誰も入札しなくて・・・
見事7000円で落札できました。
入札の決め手は程度がなかなか良かった事と・・・
コレです!!


ハイ!!暖かくないわけがありませんwww
今はこれが一番お気に入りで寒い日はこればっかり着てます。
ってこのデッキジャケット・・・ジーパンとか結構なんにでもあいます。
でも一つだけ・・・同系色のチノパンとあわすと・・・作業着になりますのでご注意をwww
で・・・この二つ(N-3BとB-3)は昔から持ってます。




これも両方メーカーはALPHAです。
ってなんかALPHAばっかりwww
この5着をメインにこれからの冬を過ごしていこうと思います。
上手くいけば冬物のアウター20年ぐらい買わなくて済むんじゃないでしょうか??
20年後、私は54歳・・・orz  


Posted by ナオキ  at 18:52Comments(0)その他 日々思っている事

2014年01月01日

明けましておめでとうございます。



クソブログですが最低一ヶ月に一回は更新しますので・・・
今年もよろしくお願いします。
  


Posted by ナオキ  at 00:32Comments(0)その他 日々思っている事

2013年12月04日

スナイパーエリートv2

こんばんは。
冬らしい寒い日が続いております。
今年ももう一ヶ月きってしまいました。
スナイパーエリートv2


ヒマ潰しに買ってなかなかよかったので・・・
(やる気ないんで画像はネットで拾ってきたヤツ~w)
舞台は第二次世界大戦末期のドイツ。
劣勢のドイツ軍はv2ロケットという新兵器を開発し戦況を覆そうと試みる・・・
で、主人公のスナイパー(アメリカ軍)が一人で敵地に潜入し、
ロケットの開発者達を狙撃で排除し、開発を阻止するっていう設定。
フィールドになる街並みも空爆や銃撃で廃墟となった具合が見事に表現されてていいです。




武器も当時の武器がでてきます。
現代装備の最新の武器もいいですが僕は昔の武器や装備も味があって好きです。
えー・・・まずこのゲームの最大のウリであるのがキルカメの演出です。
狙撃時に一定の条件を満たすと・・・
弾丸がフォーカスされ、敵のどの部位に当たったかをレントゲン写真のような形でスローで見る事ができます。


(一応、クリアしたけどキルカメラの条件が未だに分からんwww)
そう言えば・・・必殺仕事人でこんなシーンありましたよね!?


TOKIOの松岡が演じる経師屋の涼次が悪人を処刑する時のシーン・・・
知ってるのもしかして・・・僕だけ!?www
あとは・・・狙撃の時に風や重力の影響をうけるということですかね!?
「ややこしくて嫌や」
って人は設定で影響をうけなくすることもできます。
敵の強さも設定で変えられます。
例えば・・・敵の強さを最強にしつつ狙撃難易度は重力の影響を受けなくして
敵を倒すのに集中したり・・・
逆に敵の強さを弱くして狙撃を重力や風の影響を受けるように設定して狙撃の難しさを楽しむことも可能です。
で・・・一番敵が強いモード・・・
メチャクチャ強杉ですwww
もう最強エリート精鋭部隊です。
こんな最強軍団(ドイツ軍)が戦争負けるワケねーだろ!!
って突っ込みたくります。
索敵能力・・・数百メートル先から少し身を乗り出して双眼鏡で確認しただけでバレますwww
バレたら敵はサブマシンガンで応戦してくるのですが・・・
そのサブマシンガンが・・・当たる、当たるwww
連続で3発くらうと死にますwww
腕に覚えがある人でもかなり苦戦すると思います。
(ちなみに僕は敵の強さ最強モード・・・クリアできませんでしたwww)

えーで肝心の値段ですが・・・
アマゾンで中古で3000円(送料込み)ぐらいです。
3000円の価値は・・・あるんじゃないでしょうか!?
好きな方・・・いかがでしょうか?

  


Posted by ナオキ  at 21:41Comments(0)趣味

2013年10月12日

スプリンターセル ブラックリスト




えー・・・ゲーム的には

メタルギアソリッド+ゴーストリコン÷2

みたいな感じのゲームです。
ドキドキ感があって面白いです。
が・・・最初のハードルがかなり高いです。
難易度「ルーキー」でも最初はかなり苦戦します。
理由は・・・
少し操作が複雑で慣れるのに時間がかかります。
(その分、慣れたら色々な事ができます。)
最初は武器とか装備、レーダなどが貧弱なのですぐに敵に見つかってしまい撃たれて死にます。
こういうゲームをやるのがはじめての人はここで諦めてゲーム売ってしまうかもしれません。
(この手のゲームは死にまくって覚えるゲームですwww)
序盤の攻略ポイントは・・・ズバリ・・・ステルス関係の装備や道具の強化ですかね!?
このゲームは真正面から敵とドンパチやりあって敵を倒すよりも敵をやり過ごしたり
後ろから「こそっ」と近づいて気絶させたりする方が経験値やお金がたくさん貰えます。
具体的に言うと・・・レーダとかゴーグルの機能を優先的に強化していくといいんじゃないでしょうか!?
それと・・・結構いろんな所に登ったりぶらさがったりできます。
隠し通路を発見したらボーナスポイントもあります。
いろいろ探してみるのもいいかも!?
あと個人的には「催眠グレネード」が好きでよく使ってますwww
個人的には買ってよかったです。  


Posted by ナオキ  at 19:47Comments(0)趣味

2013年10月11日

ある日・・・突然・・・ヒラメイタ・・・

こんばんは!!
今年の夏はあまりの暑さにブログ放置気味だったナオキです。
もう秋(といっても暑さ的にはまだまだ夏ですが)なので
10月は少し気合を入れてブログ・・・マメに更新していこうと思います。

「チェアに座ってテレビ観たり、ゲームしたりしたい。」

ある日・・・突然・・・ヒラメキました。
で!!
イケア(北欧の家具屋さん)でチェアを買いました。



「ポエング」というモデルです。
座ると微妙にロッキング(しなる)するのがなかなか心地よいです。
ギシギシ・・・アンアン音は・・・しませんwww
チェアを置くスペースを確保する為、部屋の模様替えもしました。
ビフォア・・・



アフター・・・



あと・・・便乗で窓のカーテンも買いました。
前までは窓にロールスクリーンを取り付けていましたが
これは買って一週間で後悔しましたort
窓開けてて風がきつい日・・・風にあおられてバッタンバッタン・・・
下のひもの部分に重しをつけても左右に揺れて窓枠(サッシ)にあたってカタカタ・・・
窓を閉めれば問題ないのですが・・・
春とか秋とか夏の夜とかどうしても窓開けたいときありますよね!?
ビフォア・・・



アフター・・・



これでバッタンバッタンカタカタ音から開放されました。
本棚はこちらに移動・・・本はほとんど趣味の株本です。
ビフォア・・・






アフター・・・






パソコンデスクはクローゼットの隣に移動しました。
ビフォア・・・



アフター・・・



布団の位置はそのままです。



ごろ寝用パソコンwww



あと・・・チェアに座って最近遊んでるゲーム・・・
「スプリンターセル ブラックリスト」



結論は・・・すごくいいです。
詳細はまたブログでレポートします。
今回はこれにて・・・  


Posted by ナオキ  at 17:55Comments(0)その他 日々思っている事