2012年05月23日

スタンド・バイ・ミー

僕の趣味の一つは映画観賞です。
ミリタリーやサバゲに興味を示すようになったのも少なからず映画の影響があります。
といっても・・・レンタル専門で映画館は滅多に行かないです。
理由は・・・値段が高い、映画館まで観に行って面白くなかったらムカつく、
映画が自分のペース(時間)で観れない等です。

で・・・今まで観た映画で良かった映画をこのブログで紹介していきたいと思います。
記念すべき第一弾は・・・

スタンド・バイ・ミー



「スタンド・バイ・ミー」

です。戦争映画じゃなくてすいません。(笑)
あとストーリーもネタばれになるのであえて書きません。
実はこの映画大昔(20年程前)にはじめて観て最近また見直して大変感動しました。
大人になって日々の生活に押しつぶされて忘れていた少年の頃の思いが蘇りました。
あぁ・・・自分も12歳の頃はこんなんだったなぁ・・・と
小学校六年生・・・なんとなーく世の中や社会の仕組みが分かりかけてくる年頃・・・
あの頃よく遊んだ友達・・・今どうしてるかなぁ・・・




同じカテゴリー(趣味)の記事画像
これなかなかいいですよ。
買ったんでレビュー
大脱走
隠れ名作「ファークライ3」
スナイパーエリートv2
スプリンターセル ブラックリスト
同じカテゴリー(趣味)の記事
 これなかなかいいですよ。 (2015-10-16 21:24)
 買ったんでレビュー (2014-11-07 12:53)
 大脱走 (2014-05-23 17:57)
 隠れ名作「ファークライ3」 (2014-03-25 23:22)
 スナイパーエリートv2 (2013-12-04 21:41)
 スプリンターセル ブラックリスト (2013-10-12 19:47)

Posted by ナオキ  at 20:54 │Comments(2)趣味

この記事へのコメント
懐かしいですね!その当時はリバーフェニックスがタバコをTシャツに折り曲げて入れるのに憧れたもんですよ!
しかし未成年だった私は、タバコの代わりにハイレモン入れてましたが何か?
Posted by 砂漠の狐 at 2012年05月23日 21:58
狐さんこんばんは。
僕はこの頃のリバーフェニックスが
一番好きです。みんなの兄貴分って感じで。
でも確か・・・もう亡くなっちゃったんですよね!?
ハイレモンとは恐れ入りました(笑)
当時、僕のクラスではこの映画の影響で
口に人差し指を引っ掛けて
「ポン!!」
と鳴らす遊びが一時流行りました(笑)
(映画の中で主人公四人がラジオの曲に合わせてやってるヤツです)
Posted by ナオキ at 2012年05月23日 22:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。