2012年06月01日

226

226


題名の通り2.26事件の映画なのだが
決起前の描写は必要最小限で2.26事件の数日間の出来事のみが描かれている。
この映画をもっと楽しむには予備知識として本やネットで226事件について調べたほうがいいかもしれない。
(予備知識がなくても話しがテンポよく進むのでナカダレすることはない)
この映画を観ての感想は・・・バブル全盛時代に作られたのか出演陣が超豪華!!
なんと松方弘樹が・・・チョイ役(笑)
個人的には決起前には一番慎重だったが、
いざ決起すれば誰よりも信念に忠実に妥協を許さず行動した安藤大尉を演じた三浦友和が良かった。




同じカテゴリー(趣味)の記事画像
これなかなかいいですよ。
買ったんでレビュー
大脱走
隠れ名作「ファークライ3」
スナイパーエリートv2
スプリンターセル ブラックリスト
同じカテゴリー(趣味)の記事
 これなかなかいいですよ。 (2015-10-16 21:24)
 買ったんでレビュー (2014-11-07 12:53)
 大脱走 (2014-05-23 17:57)
 隠れ名作「ファークライ3」 (2014-03-25 23:22)
 スナイパーエリートv2 (2013-12-04 21:41)
 スプリンターセル ブラックリスト (2013-10-12 19:47)

Posted by ナオキ  at 21:05 │Comments(0)趣味

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。