2012年08月06日

縁の下の力持ち

暑い日々がつづいてやる気まったくなしモードのナオキです。
今回はサバゲではあまり目立たない存在でありながらいつも僕を助けてくれる
地味な小物達にスポットを当ててみたいと思います。
これが僕が大体いつもサバゲに持っていく小物達です。
縁の下の力持ち



ブルーシート
縁の下の力持ち


えーこれがないと始まりません。
大きさは畳2畳分ぐらいの大きさです。
こんなぐらいの大きさがベストだと思います。
小さすぎると不便だし、大きすぎるとかさ張るし
たたむのが大変。
100円均一で買った袋に入れてます。
縁の下の力持ち



BBボトルと識別マーカー
縁の下の力持ち


BBボトルはあるとやはり便利。
識別マーカーは腕の太さにあわせて調節でき裏返すとストッパーが止まる仕組み。

クッキングタイマーとカウンター
縁の下の力持ち


両方とも100円均一で購入。
クッキングタイマーはゲームの時間計るのに便利。
20分にセツトしたら20分たったらアラームで報せてくれます。
カウンターはゲームのメンバーが少ないときに重宝。
例えばリスポーン10回までOK
って決めといてヒットされたら味方の陣地に戻ってカウンターを
一回押すとヒット数がカウントされ少ない人数でもゲームが楽しめます。

ホイッスルと携帯虫除け機
縁の下の力持ち


ホイッスルは合図とか送るのに何かと便利。
虫除け機は夏サバゲーの必需品でしょう。
ないと虫に刺されまくってイライラ。
この虫除け機はカートリッジタイプでカートリッジを
セットして電池で虫除け機内部のファンを回して
カートリッジ内の虫が嫌がるにおいを周囲に拡散させるタイプ。
肌に虫が嫌がる液体を塗るタイプではないので汗で液体が流れ落ちる
心配がありません。

テッシュとスーパーの袋とメッシュの袋
縁の下の力持ち


テッシュはあると何かと便利。
スーパーの袋は弁当の空容器とかゴミを入れるのに使います。
フィールドにゴミを散らかして帰るワケにはいかないので。
メッシュの黒い袋は今まで紹介した小物達を収納するのに使用。
縁の下の力持ち


100円均一で購入。メッシュになっているのでどこに何があるか
一目でわかって便利。

以上、僕のサバゲライフを影で支えてくれる小物達。
感謝、感謝。
これからもよろしく!!




同じカテゴリー(サバゲに関する記事)の記事画像
妄想劇場
サバゲ以外でも使えます!!
海外通販②
海外通販①
無線機・・・いるのかよ!?
寒い日のサバゲーの必需品
同じカテゴリー(サバゲに関する記事)の記事
 妄想劇場 (2013-06-26 00:27)
 サバゲ以外でも使えます!! (2013-03-15 18:49)
 海外通販② (2012-12-07 21:04)
 海外通販① (2012-12-06 18:46)
 無線機・・・いるのかよ!? (2012-10-25 21:48)
 アームズマガジン (2012-04-18 20:58)

Posted by ナオキ  at 22:33 │Comments(0)サバゲに関する記事

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。