2012年11月09日

無線機導入①

どもども
最近、朝晩の冷え込みが激しくなってきて
朝、起きるのダルくなってきているナオキです。
ついに・・・無線機導入しました。
無線機導入①


機種はアイコムのIC-4100という機種です。
無線機導入①


決め手はやはり値段です。
サバゲ以外で使い道が今のところないので・・・
最新(IC-4300)モデルの一つ前モデルでもいいかなっと・・・
アルインコのこの機種(IC-4100より1000円程安い)と迷いましたが・・・
無線機導入①


この機種・・・防水機能がないみたいなんで・・・
サバゲ中の急な雨とか考慮してIC-4100に決定!!
大きさはこんな感じ
無線機導入①


まさに手の平サイズ
無線機導入①


でも全体がプラスチッキーでややチープな感じが・・・
早速FLYYEのラジオポーチに装着します!!
無線機導入①


ここで問題が!!
IC-4100はイヤホン・マイクジャクが右側面にある為、
このままではポーチに収納できてもイヤホン・マイクが使えません。
無線機導入①


無線機導入①


大丈夫!!想定内ですwww
コイツを使います。
無線機導入①


水だけで汚れが落ちるスポンジ。
100均で売ってました。余ったスポンジは年末の大掃除で使います。
一石二鳥ですwww
コイツをハサミで適当な大きさに切ってラジオポーチの底に仕込んでかさ上げします。
無線機導入①


ご覧の通り今度はバッチリです。
無線機導入①


次はヘッドセットを接続していきます!!
アイコムの純正品です。
無線機導入①


5000円ぐらいしました。
無線機が9500円ぐらいなんで・・・
高い!!www
(その分、いい仕事してwww)
イヤホンの部分がダサすぎでどうにも耐えられなかったので
別売りでSPとかニュースキャスターとかが使う透明の耳かけチューブタイプをチョイスしました。
無線機導入①


とりあえず一度一通り接続してみました。
全体のイメージとしてはこんな感じです。
無線機導入①


(ごちゃごちゃすぎてわけわからんwww)
これを使いやすさ等を考慮してプレートキャリアに装備していきます!!
今回はこの辺で・・・

無線機導入②につづく




同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
自分が納得がいくモノ(戦闘服 番外編)
自分が納得がいくモノ(戦闘服 後編)
自分が納得がいくモノ(戦闘服 前編)
CONDOR ステルスオペレーターパンツ
UVEX フレックスシール ゴーグル
無線機導入②
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 自分が納得がいくモノ(戦闘服 番外編) (2015-09-04 17:06)
 自分が納得がいくモノ(戦闘服 後編) (2014-09-12 16:06)
 自分が納得がいくモノ(戦闘服 前編) (2014-09-10 23:19)
 CONDOR ステルスオペレーターパンツ (2013-07-16 17:42)
 UVEX フレックスシール ゴーグル (2013-05-02 12:18)
 無線機導入② (2012-11-14 19:54)

Posted by ナオキ  at 20:56 │Comments(4)装備紹介

この記事へのコメント
お疲れさまです。

ついに無線機導入ですか( ´艸`)
羨ましい…

自分も欲しいことは欲しいのですが
お金が無いのでちょっと躊躇ってます。

レビューを楽しみにしてます(^^ゞ
Posted by ジョニー at 2012年11月10日 13:04
ジョニーさん

オツカレー。
金もないのにイキがって
無線機カツテシマイマスタ(笑)
一台では使えない(通信できない)
ので・・・初期不良とかないかガクブルです。
Posted by ナオキ at 2012年11月10日 20:10
純正オプションも贅沢ですが、缶コーヒーまで贅沢とはw
Posted by 砂漠の狐砂漠の狐 at 2012年11月10日 23:05
狐さん

このコーヒー・・・
ソーダストリーム
で作りますた。
・・・嘘です(笑)
Posted by ナオキ at 2012年11月11日 21:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。