2012年12月07日

海外通販②

通販①のつづき

えーまずはサイトに自分の住所を登録するわけですが・・・
海外のサイトなんで当然英語表記で登録しないといけません。
英語表記の住所は基本的に逆になります。
どういうことかといいますと・・・
例えば東京スカイツリーの住所は・・・
東京都墨田区押上1-1-13
ですが英語表記の場合はこうなります。
1-1-13.Oshiage.Sumida-ku.tokyo-to.JAPAN
番地から先に書くワケですね!まぁ慣れれば簡単です。
「住所 英語表記」
で検索すれば書き方が詳しい解説付きで何件もヒットします。
あと・・・この時に自分のパソコンのメールアドレスもサイトに登録します。

次はお金の支払い方法ですが・・・
僕はペイパルというシステムにクレジット情報を登録して支払いました。
ペイパルのサイトには日本語のサイトもあるので登録は楽勝です。
仕事(ビジネス)用と個人(プライベート)用のアカウントがあるみたいですが
個人が海外通販で物を買う(支払いのみ)のであれば個人用のアカウントでいいみたいです。
ちなみに個人用のアカウントは年会費とか口座維持費とかも無料です。

英語表記で住所登録した・・・ペイパルに口座も作った・・・
これで準備万端です!!いざ海外通販サイトへ買い物へ
基本的には気に入った物をカートに入れていきます。
で買い物が終わると会計の作業に入ります。
この辺の作業は「amazon.com」とかで買い物をしたことのある人であればなんとなくわかります。
どうしてもわからない単語は翻訳サイトを使って翻訳します。
どこに送りますか?みたいな事を聞かれますので最初に英語表記で登録した住所に送るようにチェックを入れます。
発送方法は?みたいな事を聞かれますので適当にチェックを入れます。
(選択肢が三種類ほどあって要は・・・値段が高いけど早く届くヤツと値段も届く日数も普通のヤツと
値段は安いけど届くのに時間がかかるヤツの三種類)
支払い方法は?みたいな事を聞かれますので「Peypal」と書いてある欄にチェックを入れます。
最後に商品とか送料とか全部込み込みの合計金額がサイト側で自動計算されて出てきます。
合計金額が日本円でいくらになるのか為替のサイトで確認します。
為替のサイトは「一ドル今いくら?」で検索すればすぐに分かります。
金額に納得がいけば「注文する」みたいなボタンがあるのでクリックして注文が確定します。
金額に納得がいかなければここでやめることもできます。
(「注文する」ボタをクリックしなければ注文は確定されません)
後は注文後すぐにサイトの方から登録したメールアドレスに確認のメールと1日~2日後に発送通知のメールが届きます。
あとは商品が届くのを待つばかりです。

で・・実際に注文して届いたのがこれです!!
海外通販②


僕の場合は注文してから10日程で届きました。
合計金額は38ドル50セント。日本円で3200円ぐらいでした。
はがき大ぐらいの大きさのオレンジがかった封筒にパッチ六枚とカラビナ一つが入ってました。
海外通販②


海外通販②


(ちなみにパッチ本体に梱包とか一切なしでそのまま封筒に入ってました)
さすが自由の国アメリカ・・・細かいことは気にしないwww
日本のネットショップで買ったら普通にパッチ一つ1000円ぐらいするんで
(血液型パッチはそんなにしませんがwww)安く買えてよかったです。品質も問題ありませんでした。
今度は・・・Mossy Oakのギリースーツが欲しいです。
てか・・・パッチ大量に個人輸入してヤフオクで捌いたら・・・
ってしねぇーよ!!www




同じカテゴリー(サバゲに関する記事)の記事画像
妄想劇場
サバゲ以外でも使えます!!
海外通販①
無線機・・・いるのかよ!?
縁の下の力持ち
寒い日のサバゲーの必需品
同じカテゴリー(サバゲに関する記事)の記事
 妄想劇場 (2013-06-26 00:27)
 サバゲ以外でも使えます!! (2013-03-15 18:49)
 海外通販① (2012-12-06 18:46)
 無線機・・・いるのかよ!? (2012-10-25 21:48)
 縁の下の力持ち (2012-08-06 22:33)
 アームズマガジン (2012-04-18 20:58)

Posted by ナオキ  at 21:04 │Comments(0)サバゲに関する記事

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。