2013年12月04日

スナイパーエリートv2

こんばんは。
冬らしい寒い日が続いております。
今年ももう一ヶ月きってしまいました。
スナイパーエリートv2


ヒマ潰しに買ってなかなかよかったので・・・
(やる気ないんで画像はネットで拾ってきたヤツ~w)
舞台は第二次世界大戦末期のドイツ。
劣勢のドイツ軍はv2ロケットという新兵器を開発し戦況を覆そうと試みる・・・
で、主人公のスナイパー(アメリカ軍)が一人で敵地に潜入し、
ロケットの開発者達を狙撃で排除し、開発を阻止するっていう設定。
フィールドになる街並みも空爆や銃撃で廃墟となった具合が見事に表現されてていいです。




武器も当時の武器がでてきます。
現代装備の最新の武器もいいですが僕は昔の武器や装備も味があって好きです。
えー・・・まずこのゲームの最大のウリであるのがキルカメの演出です。
狙撃時に一定の条件を満たすと・・・
弾丸がフォーカスされ、敵のどの部位に当たったかをレントゲン写真のような形でスローで見る事ができます。


(一応、クリアしたけどキルカメラの条件が未だに分からんwww)
そう言えば・・・必殺仕事人でこんなシーンありましたよね!?


TOKIOの松岡が演じる経師屋の涼次が悪人を処刑する時のシーン・・・
知ってるのもしかして・・・僕だけ!?www
あとは・・・狙撃の時に風や重力の影響をうけるということですかね!?
「ややこしくて嫌や」
って人は設定で影響をうけなくすることもできます。
敵の強さも設定で変えられます。
例えば・・・敵の強さを最強にしつつ狙撃難易度は重力の影響を受けなくして
敵を倒すのに集中したり・・・
逆に敵の強さを弱くして狙撃を重力や風の影響を受けるように設定して狙撃の難しさを楽しむことも可能です。
で・・・一番敵が強いモード・・・
メチャクチャ強杉ですwww
もう最強エリート精鋭部隊です。
こんな最強軍団(ドイツ軍)が戦争負けるワケねーだろ!!
って突っ込みたくります。
索敵能力・・・数百メートル先から少し身を乗り出して双眼鏡で確認しただけでバレますwww
バレたら敵はサブマシンガンで応戦してくるのですが・・・
そのサブマシンガンが・・・当たる、当たるwww
連続で3発くらうと死にますwww
腕に覚えがある人でもかなり苦戦すると思います。
(ちなみに僕は敵の強さ最強モード・・・クリアできませんでしたwww)

えーで肝心の値段ですが・・・
アマゾンで中古で3000円(送料込み)ぐらいです。
3000円の価値は・・・あるんじゃないでしょうか!?
好きな方・・・いかがでしょうか?






同じカテゴリー(趣味)の記事画像
これなかなかいいですよ。
買ったんでレビュー
大脱走
隠れ名作「ファークライ3」
スプリンターセル ブラックリスト
怖いバイオ・・・再び
同じカテゴリー(趣味)の記事
 これなかなかいいですよ。 (2015-10-16 21:24)
 買ったんでレビュー (2014-11-07 12:53)
 大脱走 (2014-05-23 17:57)
 隠れ名作「ファークライ3」 (2014-03-25 23:22)
 スプリンターセル ブラックリスト (2013-10-12 19:47)
 怖いバイオ・・・再び (2013-07-23 17:54)

Posted by ナオキ  at 21:41 │Comments(0)趣味

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。