2014年02月14日

フライトジャケットコレクション

みなさんこんばんは!!
寒波が来て雪が降ったりと寒い日々が続いております。
ちょっと前まで暑い!暑い!と言っていたのがどこへやらwww
えー・・・今回は僕が最近買ったフライトジャケットの紹介です。
キッカケは・・・もうすぐ増税で消費税が8%になりますよね!?
で・・・冬物のアウターとか比較的値段が高い重衣料を買いだめしておこうかな!?
って思って。

条件は・・・

永く着用できる事。(流行に左右されない)
丈夫である事。
機能的である事。
安価である事。

で!!
これらの条件を満たす冬のアウターは・・・
ズバリ!!
フライトジャケットコレクション


ホームセンターとかに売ってる働く男の最強防寒着・・・
「ドカジャン」
ではないでしょうか!?
しかし・・・プライベートで着るにはちょっと・・・
一応俺まだ34のおっさんなりかけ自称兄ちゃん!?・・・やし・・・
まぁ・・・多少はオシャレに興味もあるし・・・
で!!
思いついたのが・・・

「フライトジャケット」

です。
永く着れて丈夫で機能的で・・・それなりにカッコイイ!!
で!!ネットで色々探しまくって今年のお正月に買ったのが・・・
HOUSTONのB-15Bフライトジャケットです。
フライトジャケットコレクション


(一応画像撮ったのですが・・手違いで消してしまった・・・orz)
決め手は襟のゴージャスなムートンと機能的な斜めのポケットです。
内ポケットも両サイドに一個ずつあります。
フライトジャケットコレクション


がっ・・・
結構いい値段しました。
買った時はお正月&株で儲かってたので財布のヒモがそうとう緩んでましたwww
ジャケットが届いて・・・天の神様から・・・

「ナオキ・・・お前は34の貧乏性のショボイおっさんだろ!?身分不相応じゃね!?」

と言う声が聞こえてきました。
確かに普段着として着るには上等すぎます。
僕は普段はユニクラー(ユニクロ愛用者)
フライトジャケットコレクション


(この普段愛用してるアウターはもちユニクロ製で3~4年ぐらい前に5900円ぐらいで買ったヤツwww)
なのでこのフライトジャケットはお出かけ用としてクローゼットで保管しておく事にしました。
で!!普段着るフライトジャケット(安いヤツ)でいいのないかな!?
って探してたらコイツと出会いました。
フライトジャケットコレクション


ALPHAのB-15タイトフライトジャケットです。
HOUSTONのB-15Bフライトジャケット程高級感はありませんが・・・
フライトジャケットの無骨な感じがALPHA風にいい具合にカジュアルな感じにアレンジしてあって、
街中で着るにはなかなかいいんじゃないでしょうか?
どことなく・・・アルファパッチがオサレwww
フライトジャケットコレクション


あと・・・オークションとかもチラっと物色してみたら・・・
程度のいいN-1のデッキジャケットが出品されていました。
フライトジャケットコレクション


こちらもメーカーはALPHAですwww
7000円からで出品されていて・・・
入札したら・・・私以外誰も入札しなくて・・・
見事7000円で落札できました。
入札の決め手は程度がなかなか良かった事と・・・
コレです!!
フライトジャケットコレクション


ハイ!!暖かくないわけがありませんwww
今はこれが一番お気に入りで寒い日はこればっかり着てます。
ってこのデッキジャケット・・・ジーパンとか結構なんにでもあいます。
でも一つだけ・・・同系色のチノパンとあわすと・・・作業着になりますのでご注意をwww
で・・・この二つ(N-3BとB-3)は昔から持ってます。
フライトジャケットコレクション


フライトジャケットコレクション


これも両方メーカーはALPHAです。
ってなんかALPHAばっかりwww
この5着をメインにこれからの冬を過ごしていこうと思います。
上手くいけば冬物のアウター20年ぐらい買わなくて済むんじゃないでしょうか??
20年後、私は54歳・・・orz




同じカテゴリー(その他 日々思っている事)の記事画像
ブログ放置してる間に買ったもの①
こんばんは!!
明けましておめでとうございます!!
株式投資に関する記事削除について
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
同じカテゴリー(その他 日々思っている事)の記事
 ブログ放置してる間に買ったもの① (2016-07-26 17:16)
 こんばんは!! (2016-07-22 20:27)
 明けましておめでとうございます!! (2016-01-01 00:08)
 株式投資に関する記事削除について (2015-03-18 19:01)
 明けましておめでとうございます。 (2015-01-01 00:16)
 明けましておめでとうございます。 (2014-01-01 00:32)

Posted by ナオキ  at 18:52 │Comments(0)その他 日々思っている事

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。