2014年09月10日

自分が納得がいくモノ(戦闘服 前編)

こんばんは!!
日中はまだまだ暑いですが・・・
朝夕は少し涼しくなりつつある今日この頃・・・
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
ナオキは最近ミリタリーと関係のない
趣味の株の記事しか書いてこなかったので、
もうそろそろミリブロの運営者さんに、
このブログ(狼の巣)・・・ミリタリーと関係なくね?
削除してもいいんじゃね?
ってならないか少しビビリながら毎日過ごしておりましたwww
なので・・・久々にミリタリーネタを一つ。
え・・・
最近自分が納得がいく戦闘服を買ったので
そのレビュー&購入にいたる経緯を書こうと思います。
みなさん(特に初心者さん)の参考になればうれしいです。
まずはじめに某ネットショップで買ったのがコイツです。




やっぱり私服より戦闘服の方が雰囲気でるし、
迷彩効果も期待できるのでいいかな!?と・・・
上下セットで5000円ぐらいで売ってるノーブランドのショボイやつです。
どうせいいの買っても汗とか泥とかホコリでドロドロになると思って値段重視で買いました。
ちなみに買った時は海兵隊の迷彩って知りませんでした・・・
初心者丸出しwww
迷彩がデジタルでオサレ&迷彩効果高そう&値段が手ごろって理由で。
買って着用してみた感想は・・・
まぁ・・・安かろう悪かろうの典型ですね。
(ちなみに5000円あればもっと品質のいい戦闘服買えます。詳しくは後編で)
生地は・・・ペランペランとまではいきませんが、
少し薄手の夏用といった感じでしょうか・・・サバゲで暴れまくるには少し頼りない感じ。
縫製は・・・これは完全にダメダメですwww
勢いあまって縫わなくていいところまで縫ってあったり、
細かい部分の詰めが甘かったり、
なんか・・・スピード重視で適当に縫いました感丸出しの居眠り縫製ですwww
(ちなみに僕が買ったヤツ、ズボンのスソの部分にひもが通してあって、
スソが縛れるようになってはいるのですが・・・
そのひもが生地ごと縫いつけられている部分があって・・・縛れませんOTZ)
ベルクロの部分も・・・MIL規格じゃありません。
ショボイベルクロなので劣化が激しくてすぐにピタッとくっつかなくなります。
たまーにちょろちょろっとサバゲしたいって言うライトユーザにはいいかもしれませんが、
本格的に装備整えてゲームしようと考えている人にはすぐに物足りなくなってくると思います。
ちなみに僕もこの戦闘服では物足りなくなってしまった一人ですwww
でっ!
自分が納得ができるいい戦闘服はないかな!?
って思ったワケです。
条件としては・・・

1、上下セットで7000円前後ぐらいで揃えられる事。
2、迷彩効果がある程度期待できる事。
3、品質がよい事。
4、メジャーすぎずマイナーすぎない事。

です。
1に関してはやはりお金に糸目をつけなければいいモノが買えますが
実際にゲームで使う(汚れる可能性大)のであまり高すぎるのもどうかと。
あと、いいモノが高いのは当たり前なのでwww
その編を考慮して7000円ぐらいが妥当かなと。
2に関しては戦闘服を着る本来の目的なので。
3に関してはやはり品質がよくないと愛着や所有欲が沸かないので。
4に関しては僕個人の問題なのですが、あんまり有料のフィールドとかで戦闘服が
他の人と被るのが嫌なんです。なのでアメリカ軍が着用している戦闘服はパス。
かといってあまりマイナーすぎるのも流通の面(買ったり、売ったり)で不利になるのでパスです。
でっ!
これらの条件を満たす戦闘服は・・・僕の思考回路の中で二件ヒットしました。
その内の一件が・・・・
自衛隊の・・・

「二型迷彩」


ですが・・・パスwww
自衛隊の迷彩なんでアメリカ軍と人気を二分するぐらいメジャーですwww
がっ・・・しかし・・・最大の理由が・・・・
柄が個人的に嫌いなんですwww
日本の植生に合わせて開発してあるので迷彩効果は超抜群ですが・・・
なんか・・・色に深みがないというか・・・・
「間抜けな感じ」
がしません!?おそらくこの感覚は僕にしかわからないので・・・
「コイツ・・・何言ってんだ!?」
って思ったあなたは正常ですwww
でっ!!
二件の内のもう一件(僕が実際に買った戦闘服)は・・・・

後編につづく





同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
自分が納得がいくモノ(戦闘服 番外編)
自分が納得がいくモノ(戦闘服 後編)
CONDOR ステルスオペレーターパンツ
UVEX フレックスシール ゴーグル
無線機導入②
無線機導入①
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 自分が納得がいくモノ(戦闘服 番外編) (2015-09-04 17:06)
 自分が納得がいくモノ(戦闘服 後編) (2014-09-12 16:06)
 CONDOR ステルスオペレーターパンツ (2013-07-16 17:42)
 UVEX フレックスシール ゴーグル (2013-05-02 12:18)
 無線機導入② (2012-11-14 19:54)
 無線機導入① (2012-11-09 20:56)

Posted by ナオキ  at 23:19 │Comments(0)装備紹介

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。