スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月13日

来年の今頃は・・・

こんばんは!!毎日毎日わけのわからん暑い日々が続いています。
今回は来年の消費税増税を見据えての記事です。
どうやら・・・来年の四月に消費税が8%にアップされそうな感じです。
と言うことは・・・来年の今頃にはもう消費税は8%です。
で・・・周りを見渡してみれば・・・
洋服・・・夏のバーゲンセールやってるじゃないですか・・・
節約の意味も込めて夏のルームウェアを買い込みました。
まずはこれ



靴下5足
g.uのオンラインストアで390円(値札は490円ですが390円です。)にて購入。
オンラインストア期間限定で100円安くなっていました。
実はこの靴下・・・
家の近所のショッピングモールに出店してるg.uで買ったことあります。
一足100円にしてはなかなかいいです。
デザインもなかなかオシャレな感じです。
履いてみた感じ・・・少し生地は薄めですが、
2~3回履いてゴムがのびのびなんて事もありません。
で・・・100円安くなってたのを機に大量まとめ買い。






ご覧の通り僕は足が大きい(28cm・・・おっさんの汚い足ですいません)
のですぐに穴があいてしまいます。
(大きいサイズの靴下もありますが・・・割高)
なので靴下は消耗品です。
これだけあればしばらくは追加購入しなくて済みそうです。



今流行の「ステテコ」
390円(値札は790円ですが390円です。)にて購入。
今流行ってて値下げしてたんで買ってみた。
ってこれって・・・サイドポケットが・・・ない
g.uのオンラインストアで確認せずに買って・・・誤算でした。






ハーフパンツ590円
バックのカモフラ柄が気に入って二枚購入。







カーゴショートパンツ590円
サイドのカーゴが便利かなって思って購入。
色違いで二枚購入。












「葛飾北斎」とか言うハーフパンツ?・・・ステテコ?
近所のショッピングモールにて購入。
1980円が半額ぐらいになってたので・・・
あと渋い柄が妙に気に入ったので・・・
柄違いを二枚購入。
うん・・・でも「葛飾北斎」って江戸時代の画家とかじゃなかったけ??
これ↓書いた人だよね!?



こんだけ買いまくってもトータル1万円いきませんでした。
バーゲン万歳!!
ちなみに上着(Tシャツ)は年がら年中着るんで売る程持ってます。
このTシャツ↓を30枚ぐらい。



これだけあれば・・・夏のルームウェア5年~10年ぐらい買わなくていいんじゃないでしょうか・・・
って保管が大変だぁwww  


Posted by ナオキ  at 21:33Comments(0)その他 日々思っている事

2013年07月23日

怖いバイオ・・・再び

こんばんは!!夏らしい暑い日々が続いています。
今日は最近遊んでみて良かったゲームソフトの紹介です。
「バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション 」



結論から言いますと・・・すごくいいです。
キャンペーンモードはシナリオをひとつひとつクリアしていく形式で、
メインの主人公はジルですが、シナリオによってはクリス、パーカー、キースなど
も操作できます。内容は昔ながらの怖いバイオって感じです。
不気味で薄暗い幽霊船が舞台です。
暗闇をビビリながら進みドアを開けたり角を曲がったりするあの感覚・・・
怖いけど・・・止められないって感じです。
敵もなんか絶妙の強さです。なかなか手強いけど・・・
絶対コレ無理!!ってレベルではありません。
まぁ・・・舐めてかかると死にますwww

キャンペーンモードの他にも
レイドモードと言うキャラクターを操作してステージをクリアし、
レベルを上げたり強い武器・パーツを集めて
成長させていくモードもあります。
こちらもかなか面白いです。長く遊べます。

画質は・・・4と5の中間ぐらいです。
うぁ・・・綺麗ってレベルではないですが悪くもないです。

で!!
肝心の値段ですが・・・
PS3版現在アマゾンで新品で4000円。中古で3200円ぐらいです。
内容の割りになかなかお買い得でいいんじゃないんでしょうか?

では・・・「ジルのおしりばっかり見てる」ナオキでしたwww
  


Posted by ナオキ  at 17:54Comments(0)趣味

2013年07月16日

CONDOR ステルスオペレーターパンツ

こんにちは。毎日暑い日が続いています。
念願のタクティカルパンツを買ったのでレビューします。
便利やしサバゲー以外でも穿けるのでいいかなと思って。







メーカーはCONDORッス。
(CONDORのフリースは諦めました。一応フリース4着程持ってるんで
・・・まぁ全部ユニ○ロとかジャ○コのショボイのですが)
タクティカルパンツと言えば・・・5.11とかウールリッチとかが有名ですね!?
みんな穿きまくってるんで・・・ちょっと人とは違うメーカーのヤツが欲しいなぁ・・・
と思って探してたら見つけちゃいましたw
僕はこのCONDORというメーカーのソフトシェルジャケット持っているのですが・・・
値段の割りに作りも良いです。お気に入りのメーカーの一つです。
で、今回のこのタクティカルパンツも楽天市場に出品してるお店で
レビュー見てかなかな評判良かったんで購入しました。
結果は・・・大満足です。
(ちなみに僕は「FLYYE」と「CONDOR」の信者ですww)
素材は綿97%・スパンデックスキャンパス3%です。
このスパンデックスキャンパス3%というのがこのタクティカルパンツの
「キモ」
です。伸縮性のあるキャンバス生地で、膝の曲げ伸ばし等の動きが非常にスムーズにできます。
サバゲの時って「ぼぉー」と立ってたらすぐに撃たれるんで
ほとんど中腰かひざ立ちの姿勢ですよね!?
さすがそれ専用のパンツ・・・計算され尽くしています!!
生地は適度な厚みがあり、年中活躍してくれます。
(さすがに夏は少し暑いです)



「CONDOR」のマークの入ったボタン・・・いい感じ。
Dカンも前に二つ後ろに二つ合計四つついてます。



サイドポケットの内側にもう一つポケットがあってM4のマガジンが収まります。



膝関節の部分は立体的に二重に補強されています。





バックポケット・・・ご覧の通りテレビのリモコンが丸々収まります。

あと・・・サバゲ以外で使えませんが・・・あまりの安さに便乗買いwww
これまた「CONDOR」製のチェストリグ・・・3500円。





夏のサバゲーで暑くてプレキャリなんか着けてられるか!!
&最低限の軽装で体力の消耗を避けたいって時にいいんじゃないでしょうか!?





ご覧の通り後ろはスカスカwww



一応、薄い物ならご覧の通り少し挟み込めます。
このチェストリグも値段の割りになかなか作りが良くて買って良かったです。
で!?
肝心の夏サバゲーの予定あんの?



ないでしょ!!www  


Posted by ナオキ  at 17:42Comments(0)装備紹介

2013年06月26日

妄想劇場

こんばんは!!
ブログ放置気味のナオキです。
気がついたらもう六月も終わろうとしております。
今年の新年のご挨拶で月に最低一回は更新すると宣言したので・・・無理矢理更新します。
が・・・肝心のネタがwww
最近・・・サバゲやってない&装備も買ってないんで・・・
最近俺が気に入ってるカップ麺ネタ・・・
前回書いたってwww
じゃー今、欲しいなぁ・・・
って思ってるアイテムを妄想で・・・許してwww
今一番欲しいのは・・・
「タクティカルパンツ」かな!?
ポケットがたくさんあって使いやすくて良いかなと・・・
具体的には・・・ 「5.11 TACTICALSERIES」
のタクティカルパンツが欲しいです。








(値段的にもただ今円高還元とかで某ネットショップで6500円ぐらい)
だだし・・・僕が履いても・・・ホームセンターで売ってるただの作業用ズボンwww
でもやっぱり・・・サバゲ以外でも履けるし・・・欲しいです。
あとは・・・思いっきり季節ハズレですが・・・
CONDORのフリースジャケット。



季節ハズレの分、某ネットショップでただ今セール中。
6500円ぐらい。
このCONDORというメーカー・・・ソフトシェルジャケット持ってますが・・・
なかなかいいです。コストパフォーマンス抜群です。
このフリースもショップのレビューとか読んだ感じいいみたいです。
「ユニ○ロとかジャ○コのフリースとはモノが違う」って書いてありました。
デザインも無骨で肩と肘の部分が補強してあって・・・末永く愛用できそうな感じ。





もちろんサバゲ以外でも着用できます。
まぁ・・・今、欲しいモノはこんな感じです。
で!!
買う金あんの???



ないでしょ!!www
  


Posted by ナオキ  at 00:27Comments(2)サバゲに関する記事

2013年05月30日

奈良天理ラーメン・・・これいいです。

半袖でも全然OKの季節がやってきました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今日は僕の好きなカップ麺の紹介です。
(季節はずれですいません・・・書くネタないんでw)
奈良天理ラーメン。



なかなかいいです。
特にスープがいい感じです。
「甘辛い」



感じで今までにない不思議な味です。
麺は細めのちぢれ麺です。



スープがよく麺に絡みます。
(画像は超まずそうですがwww)
みなさん・・・コンビ二とかスーパーで見かけたら食べてみて下さい。
あとこれも気になってます↓



富山ブラック
食べてみた方・・・います?どうでした?
あと・・・みなさんのお勧めとかあればどしどしコメント下さい。
で!!
〆はもちろん・・・www



以上ナオキでした。  


Posted by ナオキ  at 15:05Comments(0)その他 日々思っている事

2013年05月02日

UVEX フレックスシール ゴーグル

もう五月だと言うのに比較的寒い日が続いております。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日はゴーグルの紹介です。
えー僕はメガネをかけています。
なので装着できるゴーグルが限られてきます。
で・・・今までメガネOKのボレーのX-500を使っていてこれはこれでいいのですが・・・



ちょっとデカすぎ&デザインが少し・・・???
あと・・・デカいのでゴーグルの上の部分と帽子のつばの部分があたる
(帽子を深く被れない)



って事で前からいいゴーグルないかなぁ・・・って思ってました。

条件としては・・・
・値段は5000円以下(サバゲ以外で使い道がないので)
・ボレーのX-500よりもデザインがかっこいい事
・メガネOK
・できればボレーのX-500よりサイズが小さい事

って条件で色々探しました。
最初はボレーのX-1000 ↓ とかいいかな!?って思いましたが・・・



8000円!!・・・予算オーバー(汗)
やはり・・・予算5000円でカッケー眼鏡OKのゴーグルは無理か・・・
と諦めかけていた頃、ホームセンターで
「セーフティゴーグル」
なるものを発見!!
セーフティゴーグルとは工事現場の解体作業等で
コンクリート等の破片が目に刺さらないように目を保護するゴーグルです。
サバゲ用ではありませんが・・・

サバゲでも使えるんじゃね!?
サバゲ用のゴーグルより安いんじゃね!?
カッケー眼鏡OKゴーグルあるんじゃね!?

って事で家に帰ってからネットで色々探しました。
で!!
見つけました!!
「UVEX フレックスシール」



UVEXとはドイツのメーカーでバイクとかスノボーのゴーグルも作ってるメーカーです。
えーデザインですが・・・
なかなかかっこよくていいんじゃないでしょうか?
値段も約3000円と予算内です。
肝心の耐久性ですが・・・
ポリカーボネイトという素材を使っていて鉄球が当たっても大丈夫・・・
らしいです(笑)  ↓



米国国家規格「ANSI Z87+、94.3」認定品・・・ワケがわからんwwwww
レンズはアンチフォグ(曇り止め)加工がされています。



実際家の中で使って(装着)みましたがなかなかしぶとく曇りません。
曇ってもレンズを少し顔から離して外気に触れさせればすぐに元に戻ります。
ゴーグルが顔に当たる部分は薄く柔軟性のあるゴム製です。





ストラップはゴムとは少し違うネオプレーンのようなピタッと吸いつくような素材です。



もちろん眼鏡もOKです。
ここがポイント↓



大きさもボレーのX-500に比べたら小さいです。



帽子を被ってもギリギリ大丈夫です。



100均でサイズぴったしのソフトケースも発見しましたwww





最後に・・・ドヤ顔でパチリと一枚www


  


Posted by ナオキ  at 12:18Comments(0)装備紹介

2013年04月05日

部屋の模様替え

みなさんこんばんは。
春なので何となく部屋の模様替え&
前から気になってた箇所の改善をしてみました。
これが今までのマイルームです。



本達が・・・無造作に積み上げられております。





何とかしてやらねば・・・・
ノートパソコンの上にあるプリンター・・・



2~3ヶ月に一度しか使いません。
あと・・・テレビの上の黒いレターボックス・・・



何となく威圧感&圧迫感が・・・
クローゼットもご覧の通り・・・





隙間に洋服や物をぶち込んでるだけ状態・・・
あーでもない・・・こーでもないと構想を練ります。
ただいま作業中



じゃん!!
模様替え終了!!
どうです?
積み上げられていただけの本達が・・・



ブックスタンドによって横一列に整列しています。
テレビの上の黒のレターボックスはノートパソコンの上に移動。



テレビの上に何も無くなって部屋に開放感がでて
部屋が少し広くなった気分www
クローゼットの中にラック(棚)を作りました。





整理整頓・・・プリンターは2~3ヶ月に一度しか使わないので
この棚へ移動。
あと・・・前回の記事で紹介したGショックのカンカン・・・



このようにミリタリーパッチ入れとして活用してますwww
最後に全然関係ないですが・・・
我が家のピーチャンが玄関でのんびり
日向ぼっこしてたんで・・・



パチリと一枚www  


Posted by ナオキ  at 18:42Comments(0)その他 日々思っている事

2013年03月15日

サバゲ以外でも使えます!!

みなさんこんばんは。
日に日に春の足音が近ずいて来ている今日この頃・・・
いかがお過ごしでしょうか?
今日は腕時計を新調したのでレポートします!!
えーこれが前まで腕に着けていた腕時計です・・・



腕時計新調のきっかけは・・・突っ込まれたんです・・・
職場の同僚に・・・

「その腕時計って透明のケースに入って売ってる1500円ぐらいのヤツでしょ!?」

ハイ・・・その通りです・・・w
ホームセンターとか家電量販店とかで
レジの横に透明のケースに入って売ってる1500円ぐらいのヤツですwww
「ジャパン」で1480円ぐらいで購入。
これはこれでなかなかいいです。軽いし時間も全然狂いません。
水とかも手を洗う程度ならヘッチャラです。
が!!しかし・・・やはり・・・
チープ感・オッサン感は否めませんwww
で、少し恥ずかしかったのでどうせならサバゲーとかで
着けててもおかしくないミリタリー系の腕時計買おうかなと・・・
サラッと楽天市場を検索してたらコイツが検索に引っかかりました。



ハイ・・・普通のGショックです。が・・・お値段が・・・



約半額です。どうやら海外モデルのようです。
説明書とか英語・・・お店が作った日本語の説明書を付けてくれるみたいです。
保証とか・・・売ってるお店が1年間保証してくれるらしいです。



ハイ・・・買わない理由はありませんwww
ちゃんと豪華なカンカンも付いてました。



5000円には見えません。
これで職場の同僚に突っ込まれる心配もありませんwww

あとアンダーアーマーのキャップも買いました。







サバゲーやってたら遠くからでも頭の黒色ってかなり目立ちますよね!?
なんとかならないかなぁ・・・って思ってたらオークションで発見!!
値段も手頃・・・サバゲ以外でも普通に被れてオシャレでいいかな!?と・・・
でも落札してみて一つ問題が・・・帽子の形が少しおかしい・・・
どう表現していいのか・・・被れなくないが被りが浅い(深く被れない)感じ・・・
そういえば日本未発売って書いてあったな・・・要するに・・・
欧米人の頭の形に合わせてあるって事か・・・
買って良かったのか・・・微妙。  


Posted by ナオキ  at 18:49Comments(0)サバゲに関する記事

2013年03月09日

今年はじめての・・・

みなさんこんばんは。
今日は暖かかったですね!!
五月の終わりぐらいの気温!?
思わず・・・今年初めて



「ホワイトソーダ」
飲んじゃいましたw
・・・それだけです。
最近武器も装備も購入してないんで・・・
クソ記事ですいませんww
まぁこんなクソブログ・・・



誰も読んでませんけどねwww
(ソフトバンクのCMに出てる持田香織風)  


Posted by ナオキ  at 19:56Comments(0)その他 日々思っている事

2013年02月06日

新兵器投入!!

こんばんは!!ここ2~3日寒い日が続いております。
みなさん・・・いかがお過ごしでしょうか?
僕は今年の年明けぐらいに新兵器を投入して、これがなかなかいいので
ブログで紹介したいと思います。
新兵器と言ってもサバゲーの武器や装備ではありません。
じゃん!! これです!!



「電気毛布」
というヤツです。これがなかなかいいんです。
世の中にこんな便利な物があったのかと
いい歳した33のおっさんが不覚にも感心してしまいましたwww
平たく言うと・・・毛布の中に電熱線が張り巡らせてあって電気の力で電熱線が発熱します。
で・・・寝ている間中毛布の中がポカポカというワケです。
冬の寒い日はもう手放せませんw
この電気毛布はアマゾンで3000円ぐらいで購入しました。
なんかよーわからんメーカーですが・・・一応国産。
アマゾンのレビューでは特に問題なさげ&
値段が有名メーカーよりも割安って事で購入を決めました。
一応基本的な機能は押さえてあるみたいです。
「洗える」というのは少しびっくりしました。
このコントローラーで暖かさを調節します。



僕はいつも「中」設定で使っています。
(「中」でも十分暖かいです)
で・・・肝心の電気代ですが・・・「中」設定で・・・
一時間当たり約0.6円です。一日8時間使ったとして・・・
一日約4.8円・・・一ヶ月(30日)で・・・約144円・・・
自動販売機で缶コーヒー1缶買うよりも少し高いだけで一ヶ月ポカポカですw
めちゃくちゃエコです。
もう・・・
雪でも寒波でも何でも来いやぁぁぁぁぁぁ!!!!

って感じでマジお勧めです。
強いて欠点を言うなら生地が少し薄いのと毛玉が付きやすい事ぐらい・・・
少し乾燥するので乾燥肌の体質の人も少しつらいかもしれません。
あと・・・地味に電源の消し忘れw
僕はこのように毛布と羽毛布団の間に挟んで使ってます。



休みの日は・・・10時ぐらいに起きて昼の12時ぐらいまで電気毛布にくるまりながら
テレビを観たりしてウダウダ過ごすのが最近の僕の日課ですwww


  


Posted by ナオキ  at 21:36Comments(0)その他 日々思っている事

2013年01月02日

あけましておめでとうございます!!




一年の計は元旦にあり
(って今日・・・元旦じゃないってwww)

今年の目標
その①
去年の二月にサバゲデビューして早・・・10ヶ月・・・
装備の方も一通り揃い後はできるだけ多くのサバゲに参加して経験を積む。
(皆様・・・どこかの戦場でお会いした時にはお手柔らかに)

その②
去年はパソコンの新調やらサバゲ装備の購入やらであまり貯金ができなかったので
今年は貯金に励む。

その③
サバゲを通じて知り合った仲間や出会いを大切にする。

こんな感じかな!?
サバゲ装備は・・・基本今年は貯金重視であまり買わない予定。
今あるものをガッツリ使いこなせるようにがんばります!!
それに伴いブログの更新頻度も月1~3回ぐらいになる予定ですが
必ず最低月に1回は更新しますので・・・

今年も皆様狼の巣をよろしゅう  


Posted by ナオキ  at 17:26Comments(0)その他 日々思っている事

2012年12月27日

年末出血大サービス

こんばんは!!今年もいよいよ残すところ5日となってしまいました。
今年の二月にサバゲデビューして早10ヶ月・・・
あーでもない、こーでもないって思いながら一通りの装備を揃えてきました。
で!!
ある程度一通り装備が上から下まで整った

日頃狼の巣を読んで下さってる読者の皆様に今年一年の感謝の気持ちを込めて
どどーん!!と年末出血大サービスで
超カッコイイ壁紙をプレゼントしたいと思います。
もちろんモデルの超カッケー男性は・・・ワタクシ・・・ナオキですwww
第一弾・・・メダルオブオーナー風






第二弾・・・コールオブデューティ風






第三弾・・・ブラックホークダウン風






マジカッコイイんで私も早速パソコンの壁紙に設定してます。
マジカッコイイんで読者の皆さんもパソコンや携帯の壁紙に設定して下さい。
では・・・今年も一年・・・狼の巣をご愛読頂き有難うございました。
来年も引き続きよろしくお願い致します。
ではでは皆様・・・よいお正月を!!


  


Posted by ナオキ  at 23:27Comments(0)その他 日々思っている事

2012年12月20日

最近買った物

こんばんは!!今年も残すところあとわずかとなってきました。
今年一年・・・みなさんはどんな一年だったでしょうか?
最近の私の近況を買い物を中心に書いていきます!!
CONDORソフトシェルジャケット買いました。






購入の理由は・・・チャックがたくさんついてて機能的で一着あるとなにかと便利。
あとサバゲー以外(プライベート)でも着用できるのでいいかなと・・・
また肩の部分がベルクロ仕様になってて先日買ったミルスペックモンキーのカッコいいミリタリーパッチ
が貼り付けられます。









このCONDORというメーカー・・・
値段の割りになかなかいい仕事してます。
ネット上でも評判いいです。



フードは襟首の所に収納してあって出すこともできます。



このジャケットは外側の形が同じでも裏地がフリースタイプと薄手生地のタイプのツータイプがあります。
薄手生地のタイプはフリースタイプと比べて軽いです。
でも・・・フリースタイプより寒いです。
私は秋・冬・春と着用したかったので薄手生地タイプのジャケットを購入しました。
(冬はジャケットのインナーにセーターとか着て対応)



あと・・・袖のベルクロを留める部分が少し変わってます。




ジャケット買ったら・・・ズボンも!!
って事で・・・ズボンも買いました。



うん・・・でもこれって・・・
そうです。ホームセンター(コーナン)で売ってる作業用ズボンです。
1500円という安さに魅かれて買ってしまいました。(笑)
「PRO-ACT」(コーナンのプライベートブランド)というタグがダサさを醸しだしています。



3・・2・・1・・ハイ・・カッターナイフでタグ切り取ります。



これでパッと見はコーナンの作業ズボンってわかりません。(笑)

せっかくなんで・・・ACUのハット被って・・・PMCスタイルで決めてみますた。
タタタタ・・・タクティコー!!(笑)




ユニクロのダウンベスト



軽くて・・暖かくて・・いいです。
風の強い日とか実際よりも温度低く感じますよね!?
そんな日にさらっと一枚・・・
あと一応・・・メーカーはクリーニング店推奨ですが・・・
家でも洗えるみたいです。
でも・・・これ街でみんな着まくってますよね!?
ちょっと恥ずかしいかも!?

龍が如く1・2HDエデション



本当は5が欲しかったのですがまだ高いので。
えー・・・画質の方はプレステ2と3の中間あたり。
1・2二つ入ってこの値段(4000円ぐらい)・画質ならありじゃないでしょうか?
あと1・2HDエデションを買ったもう一つの理由は・・・
龍が如くシリーズのストーリー・・・初期の方が私的には好きなんです。
何か・・・みんなキャラが濃いと思いません?
錦山・風間の親っさん・真島の兄さん・狭山薫・郷田龍司・千石・・・
東城会も近江連合も勢いがあります。
サブストーリも含めて年末・年始にマッターリやろうかなと・・・
って・・・そろそろ年末の大掃除しないと・・・
ダリィー・・・  


Posted by ナオキ  at 21:21Comments(2)趣味

2012年12月07日

海外通販②

通販①のつづき

えーまずはサイトに自分の住所を登録するわけですが・・・
海外のサイトなんで当然英語表記で登録しないといけません。
英語表記の住所は基本的に逆になります。
どういうことかといいますと・・・
例えば東京スカイツリーの住所は・・・
東京都墨田区押上1-1-13
ですが英語表記の場合はこうなります。
1-1-13.Oshiage.Sumida-ku.tokyo-to.JAPAN
番地から先に書くワケですね!まぁ慣れれば簡単です。
「住所 英語表記」
で検索すれば書き方が詳しい解説付きで何件もヒットします。
あと・・・この時に自分のパソコンのメールアドレスもサイトに登録します。

次はお金の支払い方法ですが・・・
僕はペイパルというシステムにクレジット情報を登録して支払いました。
ペイパルのサイトには日本語のサイトもあるので登録は楽勝です。
仕事(ビジネス)用と個人(プライベート)用のアカウントがあるみたいですが
個人が海外通販で物を買う(支払いのみ)のであれば個人用のアカウントでいいみたいです。
ちなみに個人用のアカウントは年会費とか口座維持費とかも無料です。

英語表記で住所登録した・・・ペイパルに口座も作った・・・
これで準備万端です!!いざ海外通販サイトへ買い物へ
基本的には気に入った物をカートに入れていきます。
で買い物が終わると会計の作業に入ります。
この辺の作業は「amazon.com」とかで買い物をしたことのある人であればなんとなくわかります。
どうしてもわからない単語は翻訳サイトを使って翻訳します。
どこに送りますか?みたいな事を聞かれますので最初に英語表記で登録した住所に送るようにチェックを入れます。
発送方法は?みたいな事を聞かれますので適当にチェックを入れます。
(選択肢が三種類ほどあって要は・・・値段が高いけど早く届くヤツと値段も届く日数も普通のヤツと
値段は安いけど届くのに時間がかかるヤツの三種類)
支払い方法は?みたいな事を聞かれますので「Peypal」と書いてある欄にチェックを入れます。
最後に商品とか送料とか全部込み込みの合計金額がサイト側で自動計算されて出てきます。
合計金額が日本円でいくらになるのか為替のサイトで確認します。
為替のサイトは「一ドル今いくら?」で検索すればすぐに分かります。
金額に納得がいけば「注文する」みたいなボタンがあるのでクリックして注文が確定します。
金額に納得がいかなければここでやめることもできます。
(「注文する」ボタをクリックしなければ注文は確定されません)
後は注文後すぐにサイトの方から登録したメールアドレスに確認のメールと1日~2日後に発送通知のメールが届きます。
あとは商品が届くのを待つばかりです。

で・・実際に注文して届いたのがこれです!!



僕の場合は注文してから10日程で届きました。
合計金額は38ドル50セント。日本円で3200円ぐらいでした。
はがき大ぐらいの大きさのオレンジがかった封筒にパッチ六枚とカラビナ一つが入ってました。






(ちなみにパッチ本体に梱包とか一切なしでそのまま封筒に入ってました)
さすが自由の国アメリカ・・・細かいことは気にしないwww
日本のネットショップで買ったら普通にパッチ一つ1000円ぐらいするんで
(血液型パッチはそんなにしませんがwww)安く買えてよかったです。品質も問題ありませんでした。
今度は・・・Mossy Oakのギリースーツが欲しいです。
てか・・・パッチ大量に個人輸入してヤフオクで捌いたら・・・
ってしねぇーよ!!www  


Posted by ナオキ  at 21:04Comments(0)サバゲに関する記事

2012年12月06日

海外通販①

どもども・・・
最近冷え込みが一段と激しくなって、
ユニクロのヒートテックのTシャツとタイツが手放せなくなってるナオキですwww
今回は海外通販でミリパチを購入したのでその経緯を記事として書きます。
今回チャレンジした海外通販サイトはミリパチで有名な・・・
「mil-spec monkey store」です。



このモンキーのミリパチが有名ですね!!



まずは海外通販のきっかけから・・・えーきっかけは・・・
「金がない」
という事です。どう言う事かと申しますと・・・
先月半衝動的に無線機を導入してしまい今月はお金がないのです。
でもやっぱり色々欲しいじゃないですか・・・w
で、こういう時は単価の安い物をたくさん買って物欲をごまかすのですwww
で、なんかミリタリー関係でいい物ないかなぁ・・・
って思ってた時にかっこ良くてシャレ(ジョーク)の利いた装備のドレスアップにもなる
ミルスペックモンキーのミリパチが目に留まったワケです。
でも一個1000円ぐらいする店がほとんどで少々お高いのです。
あと種類もあんまり置いてないお店がほとんどです。
そんな時、ネットでたまたま本家本元のサイトにたどり着きました。
で、値段見たらほとんどのミリパチは4~6ドルぐらいなんです。
そう言えば・・・今、すごい円高だなぁ・・・って思って調べたら
(「一ドル今いくら?」で検索すればすぐに分かります)
一ドル今だいたい82円ぐらいなんです。なんで4~6ドルって言うのは・・・
だいたい330円~500円ぐらいなんです。
おおおぉぉぉぉぉ!!!!!!
日本のサイトで買う半額やん!!なんとかして買えないか?
って思って僕の物欲に火がついたのがきっかけですwww
いやいや・・・待てよ・・・そもそも日本に送ってくれんの?
って思ってサイトの住所を登録するページを見ていると・・・
国名を選択する欄があって・・・国名「japan」って選択する欄がありました。
って事は・・・日本にも送ってもらえる!?
いやいや・・・待てよ・・・そもそも日本に送ってもらった人いるのん?
って思って「ミルスペックモンキー 海外通販」で検索したら・・・
アメリカのmil-spec monkey storeで購入して日本に送ってもらった人のブログがありました。
その人の話によると・・・ペイパル口座と翻訳ソフト、住所の英語表記、為替計算ができれば
比較的簡単に購入できると書いてありました。
うーん・・・ちょっと心配だけど・・・値段半額は魅力的や・・
がんばれば何とかなるかも知れない・・・
海外通販・・・ちょっくらやってみるかってって事になりました。

海外通販②につづく  


Posted by ナオキ  at 18:46Comments(2)サバゲに関する記事

2012年11月15日

ゴーストリコン フューチャーソルジャー




今更ながら・・・値段が落ち着いてきた(安くなった)
ので買いました。
率直な感想は・・・操作が少し複雑です。
慣れるまで少し時間がかかります。
でも・・・途中で
「面倒くさいからやめた」
ってなる程でもありません。
ドタドタ走り回って照準合わせが速い者が勝つ
って言うゲームでもありません。
四人一組で戦術を練って敵を瞬殺したときの快感はなかなかのものです。
  


Posted by ナオキ  at 20:40Comments(2)趣味

2012年11月14日

無線機導入②

前回のブログのつづきです。
プレキャリに仕込む前に断線とか怖いので
スリットチューブにヘッドセットのコードを入れていきます。
ちなみにこのスリットチューブも100均で買いました。






3・2・1ハイ・・・準備完了!!



ではこのチューブをベストに仕込みます!!









ちなみにこのベストは・・・
FLYYE製のMOLLE LT6094 Vest BKというベストです。
あと・・・どうしてトルソー(マネキン)持ってるの?
とかは聞かないで下さいwww
とりあえず・・・あーでもない、こーでもないって悩みながら
ベストポジションを決めていきます。









3・2・1ハイ・・・こんなもんでどうでしょう!?









あとは実際にサバゲーで使ってみて使いやすいように微調整ですね!!
って・・・肝心の無線機の使い方・・・
まだ説明書読んでないのでわからないナオキですwww
  


Posted by ナオキ  at 19:54Comments(2)装備紹介

2012年11月09日

無線機導入①

どもども
最近、朝晩の冷え込みが激しくなってきて
朝、起きるのダルくなってきているナオキです。
ついに・・・無線機導入しました。



機種はアイコムのIC-4100という機種です。



決め手はやはり値段です。
サバゲ以外で使い道が今のところないので・・・
最新(IC-4300)モデルの一つ前モデルでもいいかなっと・・・
アルインコのこの機種(IC-4100より1000円程安い)と迷いましたが・・・



この機種・・・防水機能がないみたいなんで・・・
サバゲ中の急な雨とか考慮してIC-4100に決定!!
大きさはこんな感じ



まさに手の平サイズ



でも全体がプラスチッキーでややチープな感じが・・・
早速FLYYEのラジオポーチに装着します!!



ここで問題が!!
IC-4100はイヤホン・マイクジャクが右側面にある為、
このままではポーチに収納できてもイヤホン・マイクが使えません。






大丈夫!!想定内ですwww
コイツを使います。



水だけで汚れが落ちるスポンジ。
100均で売ってました。余ったスポンジは年末の大掃除で使います。
一石二鳥ですwww
コイツをハサミで適当な大きさに切ってラジオポーチの底に仕込んでかさ上げします。



ご覧の通り今度はバッチリです。



次はヘッドセットを接続していきます!!
アイコムの純正品です。



5000円ぐらいしました。
無線機が9500円ぐらいなんで・・・
高い!!www
(その分、いい仕事してwww)
イヤホンの部分がダサすぎでどうにも耐えられなかったので
別売りでSPとかニュースキャスターとかが使う透明の耳かけチューブタイプをチョイスしました。



とりあえず一度一通り接続してみました。
全体のイメージとしてはこんな感じです。



(ごちゃごちゃすぎてわけわからんwww)
これを使いやすさ等を考慮してプレートキャリアに装備していきます!!
今回はこの辺で・・・

無線機導入②につづく  


Posted by ナオキ  at 20:56Comments(4)装備紹介

2012年10月25日

無線機・・・いるのかよ!?

こんばんは!!

めっきり秋らしくなってきた今日この頃・・・
ナオキは気候の変化についていけず風邪気味です。
今回のブログテーマはズバリ・・・

無線機です。

特定小電力トランシーバーと言うヤツです。
えーまだ・・・持ってません。
サバゲやる上で・・・やっぱり要ります?
買おうか止めとこうか考え中
あった方がいいのはわかるけど・・・
それなりに使えるメーカー品は1万円ぐらいしますよね?
あと音が漏れないようにヘッドセットとかも買わないとあかんし・・・
オークション等で探せば二個8000円とかの激安品もありますが
私の調べた限りでは性能とか耐久性面がおもちゃレベルで手を出さないほうが無難。
あと日本の法律に適合してない違法なヤツとか・・・
売るのはいいけど日本国内で使うのは違法・・・
なら最初から売るな!!

同じように悩んで思い切って無線機買った人います?
まぁ人それぞれで一概には言えませんが・・・
高い金払う以上の価値あります?
ご意見募集中です。
コメント覧までコメントどしどし下さい。

あと買うとしたら・・・
今のところは・・・
アイコムのこの二つの内のどちらかになると思います。
おススメがあれば・・・コメント覧までコメントどしどし下さい。

アイコム IC-4300




アイコム IC-4100




デザインと性能はIC-4300の方が気に入っているのですが・・・
IC-4100よりお値段が2000円ほどお高いのですw
迷うわぁwww  


Posted by ナオキ  at 21:48Comments(7)サバゲに関する記事

2012年10月19日

ライフイズビューティフル





前半部分は少しちゃらけたコメディ。
しかしそれが後半部分をぐっと引き立てる布石になっているとは・・・

主人公のグイドはひ弱なヤサ男・・・
でも彼なりのやり方で息子と妻を守ります。
本当の強さとは何か・・・けして腕力が強いだけが男の強さではありません。

僕がいままで観た映画の中で五本の指に入るぐらいの名作です。
観た後はとてもすがすがしい気持ちになれます。
まだ観てない人は是非是非観て下さい。
この映画を観ないで死んだら必ず損しますよwww
  


Posted by ナオキ  at 21:09Comments(0)趣味