スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月27日

年末出血大サービス

こんばんは!!今年もいよいよ残すところ5日となってしまいました。
今年の二月にサバゲデビューして早10ヶ月・・・
あーでもない、こーでもないって思いながら一通りの装備を揃えてきました。
で!!
ある程度一通り装備が上から下まで整った

日頃狼の巣を読んで下さってる読者の皆様に今年一年の感謝の気持ちを込めて
どどーん!!と年末出血大サービスで
超カッコイイ壁紙をプレゼントしたいと思います。
もちろんモデルの超カッケー男性は・・・ワタクシ・・・ナオキですwww
第一弾・・・メダルオブオーナー風






第二弾・・・コールオブデューティ風






第三弾・・・ブラックホークダウン風






マジカッコイイんで私も早速パソコンの壁紙に設定してます。
マジカッコイイんで読者の皆さんもパソコンや携帯の壁紙に設定して下さい。
では・・・今年も一年・・・狼の巣をご愛読頂き有難うございました。
来年も引き続きよろしくお願い致します。
ではでは皆様・・・よいお正月を!!


  


Posted by ナオキ  at 23:27Comments(0)その他 日々思っている事

2012年12月20日

最近買った物

こんばんは!!今年も残すところあとわずかとなってきました。
今年一年・・・みなさんはどんな一年だったでしょうか?
最近の私の近況を買い物を中心に書いていきます!!
CONDORソフトシェルジャケット買いました。






購入の理由は・・・チャックがたくさんついてて機能的で一着あるとなにかと便利。
あとサバゲー以外(プライベート)でも着用できるのでいいかなと・・・
また肩の部分がベルクロ仕様になってて先日買ったミルスペックモンキーのカッコいいミリタリーパッチ
が貼り付けられます。









このCONDORというメーカー・・・
値段の割りになかなかいい仕事してます。
ネット上でも評判いいです。



フードは襟首の所に収納してあって出すこともできます。



このジャケットは外側の形が同じでも裏地がフリースタイプと薄手生地のタイプのツータイプがあります。
薄手生地のタイプはフリースタイプと比べて軽いです。
でも・・・フリースタイプより寒いです。
私は秋・冬・春と着用したかったので薄手生地タイプのジャケットを購入しました。
(冬はジャケットのインナーにセーターとか着て対応)



あと・・・袖のベルクロを留める部分が少し変わってます。




ジャケット買ったら・・・ズボンも!!
って事で・・・ズボンも買いました。



うん・・・でもこれって・・・
そうです。ホームセンター(コーナン)で売ってる作業用ズボンです。
1500円という安さに魅かれて買ってしまいました。(笑)
「PRO-ACT」(コーナンのプライベートブランド)というタグがダサさを醸しだしています。



3・・2・・1・・ハイ・・カッターナイフでタグ切り取ります。



これでパッと見はコーナンの作業ズボンってわかりません。(笑)

せっかくなんで・・・ACUのハット被って・・・PMCスタイルで決めてみますた。
タタタタ・・・タクティコー!!(笑)




ユニクロのダウンベスト



軽くて・・暖かくて・・いいです。
風の強い日とか実際よりも温度低く感じますよね!?
そんな日にさらっと一枚・・・
あと一応・・・メーカーはクリーニング店推奨ですが・・・
家でも洗えるみたいです。
でも・・・これ街でみんな着まくってますよね!?
ちょっと恥ずかしいかも!?

龍が如く1・2HDエデション



本当は5が欲しかったのですがまだ高いので。
えー・・・画質の方はプレステ2と3の中間あたり。
1・2二つ入ってこの値段(4000円ぐらい)・画質ならありじゃないでしょうか?
あと1・2HDエデションを買ったもう一つの理由は・・・
龍が如くシリーズのストーリー・・・初期の方が私的には好きなんです。
何か・・・みんなキャラが濃いと思いません?
錦山・風間の親っさん・真島の兄さん・狭山薫・郷田龍司・千石・・・
東城会も近江連合も勢いがあります。
サブストーリも含めて年末・年始にマッターリやろうかなと・・・
って・・・そろそろ年末の大掃除しないと・・・
ダリィー・・・  


Posted by ナオキ  at 21:21Comments(2)趣味

2012年12月07日

海外通販②

通販①のつづき

えーまずはサイトに自分の住所を登録するわけですが・・・
海外のサイトなんで当然英語表記で登録しないといけません。
英語表記の住所は基本的に逆になります。
どういうことかといいますと・・・
例えば東京スカイツリーの住所は・・・
東京都墨田区押上1-1-13
ですが英語表記の場合はこうなります。
1-1-13.Oshiage.Sumida-ku.tokyo-to.JAPAN
番地から先に書くワケですね!まぁ慣れれば簡単です。
「住所 英語表記」
で検索すれば書き方が詳しい解説付きで何件もヒットします。
あと・・・この時に自分のパソコンのメールアドレスもサイトに登録します。

次はお金の支払い方法ですが・・・
僕はペイパルというシステムにクレジット情報を登録して支払いました。
ペイパルのサイトには日本語のサイトもあるので登録は楽勝です。
仕事(ビジネス)用と個人(プライベート)用のアカウントがあるみたいですが
個人が海外通販で物を買う(支払いのみ)のであれば個人用のアカウントでいいみたいです。
ちなみに個人用のアカウントは年会費とか口座維持費とかも無料です。

英語表記で住所登録した・・・ペイパルに口座も作った・・・
これで準備万端です!!いざ海外通販サイトへ買い物へ
基本的には気に入った物をカートに入れていきます。
で買い物が終わると会計の作業に入ります。
この辺の作業は「amazon.com」とかで買い物をしたことのある人であればなんとなくわかります。
どうしてもわからない単語は翻訳サイトを使って翻訳します。
どこに送りますか?みたいな事を聞かれますので最初に英語表記で登録した住所に送るようにチェックを入れます。
発送方法は?みたいな事を聞かれますので適当にチェックを入れます。
(選択肢が三種類ほどあって要は・・・値段が高いけど早く届くヤツと値段も届く日数も普通のヤツと
値段は安いけど届くのに時間がかかるヤツの三種類)
支払い方法は?みたいな事を聞かれますので「Peypal」と書いてある欄にチェックを入れます。
最後に商品とか送料とか全部込み込みの合計金額がサイト側で自動計算されて出てきます。
合計金額が日本円でいくらになるのか為替のサイトで確認します。
為替のサイトは「一ドル今いくら?」で検索すればすぐに分かります。
金額に納得がいけば「注文する」みたいなボタンがあるのでクリックして注文が確定します。
金額に納得がいかなければここでやめることもできます。
(「注文する」ボタをクリックしなければ注文は確定されません)
後は注文後すぐにサイトの方から登録したメールアドレスに確認のメールと1日~2日後に発送通知のメールが届きます。
あとは商品が届くのを待つばかりです。

で・・実際に注文して届いたのがこれです!!



僕の場合は注文してから10日程で届きました。
合計金額は38ドル50セント。日本円で3200円ぐらいでした。
はがき大ぐらいの大きさのオレンジがかった封筒にパッチ六枚とカラビナ一つが入ってました。






(ちなみにパッチ本体に梱包とか一切なしでそのまま封筒に入ってました)
さすが自由の国アメリカ・・・細かいことは気にしないwww
日本のネットショップで買ったら普通にパッチ一つ1000円ぐらいするんで
(血液型パッチはそんなにしませんがwww)安く買えてよかったです。品質も問題ありませんでした。
今度は・・・Mossy Oakのギリースーツが欲しいです。
てか・・・パッチ大量に個人輸入してヤフオクで捌いたら・・・
ってしねぇーよ!!www  


Posted by ナオキ  at 21:04Comments(0)サバゲに関する記事

2012年12月06日

海外通販①

どもども・・・
最近冷え込みが一段と激しくなって、
ユニクロのヒートテックのTシャツとタイツが手放せなくなってるナオキですwww
今回は海外通販でミリパチを購入したのでその経緯を記事として書きます。
今回チャレンジした海外通販サイトはミリパチで有名な・・・
「mil-spec monkey store」です。



このモンキーのミリパチが有名ですね!!



まずは海外通販のきっかけから・・・えーきっかけは・・・
「金がない」
という事です。どう言う事かと申しますと・・・
先月半衝動的に無線機を導入してしまい今月はお金がないのです。
でもやっぱり色々欲しいじゃないですか・・・w
で、こういう時は単価の安い物をたくさん買って物欲をごまかすのですwww
で、なんかミリタリー関係でいい物ないかなぁ・・・
って思ってた時にかっこ良くてシャレ(ジョーク)の利いた装備のドレスアップにもなる
ミルスペックモンキーのミリパチが目に留まったワケです。
でも一個1000円ぐらいする店がほとんどで少々お高いのです。
あと種類もあんまり置いてないお店がほとんどです。
そんな時、ネットでたまたま本家本元のサイトにたどり着きました。
で、値段見たらほとんどのミリパチは4~6ドルぐらいなんです。
そう言えば・・・今、すごい円高だなぁ・・・って思って調べたら
(「一ドル今いくら?」で検索すればすぐに分かります)
一ドル今だいたい82円ぐらいなんです。なんで4~6ドルって言うのは・・・
だいたい330円~500円ぐらいなんです。
おおおぉぉぉぉぉ!!!!!!
日本のサイトで買う半額やん!!なんとかして買えないか?
って思って僕の物欲に火がついたのがきっかけですwww
いやいや・・・待てよ・・・そもそも日本に送ってくれんの?
って思ってサイトの住所を登録するページを見ていると・・・
国名を選択する欄があって・・・国名「japan」って選択する欄がありました。
って事は・・・日本にも送ってもらえる!?
いやいや・・・待てよ・・・そもそも日本に送ってもらった人いるのん?
って思って「ミルスペックモンキー 海外通販」で検索したら・・・
アメリカのmil-spec monkey storeで購入して日本に送ってもらった人のブログがありました。
その人の話によると・・・ペイパル口座と翻訳ソフト、住所の英語表記、為替計算ができれば
比較的簡単に購入できると書いてありました。
うーん・・・ちょっと心配だけど・・・値段半額は魅力的や・・
がんばれば何とかなるかも知れない・・・
海外通販・・・ちょっくらやってみるかってって事になりました。

海外通販②につづく  


Posted by ナオキ  at 18:46Comments(2)サバゲに関する記事