スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年10月12日

スプリンターセル ブラックリスト




えー・・・ゲーム的には

メタルギアソリッド+ゴーストリコン÷2

みたいな感じのゲームです。
ドキドキ感があって面白いです。
が・・・最初のハードルがかなり高いです。
難易度「ルーキー」でも最初はかなり苦戦します。
理由は・・・
少し操作が複雑で慣れるのに時間がかかります。
(その分、慣れたら色々な事ができます。)
最初は武器とか装備、レーダなどが貧弱なのですぐに敵に見つかってしまい撃たれて死にます。
こういうゲームをやるのがはじめての人はここで諦めてゲーム売ってしまうかもしれません。
(この手のゲームは死にまくって覚えるゲームですwww)
序盤の攻略ポイントは・・・ズバリ・・・ステルス関係の装備や道具の強化ですかね!?
このゲームは真正面から敵とドンパチやりあって敵を倒すよりも敵をやり過ごしたり
後ろから「こそっ」と近づいて気絶させたりする方が経験値やお金がたくさん貰えます。
具体的に言うと・・・レーダとかゴーグルの機能を優先的に強化していくといいんじゃないでしょうか!?
それと・・・結構いろんな所に登ったりぶらさがったりできます。
隠し通路を発見したらボーナスポイントもあります。
いろいろ探してみるのもいいかも!?
あと個人的には「催眠グレネード」が好きでよく使ってますwww
個人的には買ってよかったです。  


Posted by ナオキ  at 19:47Comments(0)趣味

2013年10月11日

ある日・・・突然・・・ヒラメイタ・・・

こんばんは!!
今年の夏はあまりの暑さにブログ放置気味だったナオキです。
もう秋(といっても暑さ的にはまだまだ夏ですが)なので
10月は少し気合を入れてブログ・・・マメに更新していこうと思います。

「チェアに座ってテレビ観たり、ゲームしたりしたい。」

ある日・・・突然・・・ヒラメキました。
で!!
イケア(北欧の家具屋さん)でチェアを買いました。



「ポエング」というモデルです。
座ると微妙にロッキング(しなる)するのがなかなか心地よいです。
ギシギシ・・・アンアン音は・・・しませんwww
チェアを置くスペースを確保する為、部屋の模様替えもしました。
ビフォア・・・



アフター・・・



あと・・・便乗で窓のカーテンも買いました。
前までは窓にロールスクリーンを取り付けていましたが
これは買って一週間で後悔しましたort
窓開けてて風がきつい日・・・風にあおられてバッタンバッタン・・・
下のひもの部分に重しをつけても左右に揺れて窓枠(サッシ)にあたってカタカタ・・・
窓を閉めれば問題ないのですが・・・
春とか秋とか夏の夜とかどうしても窓開けたいときありますよね!?
ビフォア・・・



アフター・・・



これでバッタンバッタンカタカタ音から開放されました。
本棚はこちらに移動・・・本はほとんど趣味の株本です。
ビフォア・・・






アフター・・・






パソコンデスクはクローゼットの隣に移動しました。
ビフォア・・・



アフター・・・



布団の位置はそのままです。



ごろ寝用パソコンwww



あと・・・チェアに座って最近遊んでるゲーム・・・
「スプリンターセル ブラックリスト」



結論は・・・すごくいいです。
詳細はまたブログでレポートします。
今回はこれにて・・・  


Posted by ナオキ  at 17:55Comments(0)その他 日々思っている事

2013年10月10日

そう言えば・・・

こんにちは!!
ホンマこれ・・・10月ですか?ww
暑すぎwwwww
ブログをはじめてもう一年半ぐらいが経過しました・・・
ふと気づいたのてすが・・・そうですメインの武器・・・
紹介してませんでしたww
自分でもなんで今まで紹介しないで放置してたのか・・・
わかりませんwwww
えー
これが僕のメインの電動ガンM733コマンドです。





M733コマンドはM16A2をベースとした短縮モデルです。
映画「ブラック・ホーク・ダウン 」で
デルタフォースの隊員が使用していたのがこのM733です。
サバゲをはじめて最初にかった電動ガンです。
って・・・これしか持ってないんですけどねwww
選んだ理由は・・・
最初はやはりM4にしようと思っていたのですが・・・
サバゲで使うなら軽くて全長が短い方が取り回しがよい
って聞いて特にM4にこだわりとかなかったのでこれにしました。
いいとか悪いとか・・・ほかの電動ガン使ったことないので・・・
わかりませんwww
まぁまぁ気に入ってます。
スペックはこんな感じ・・・

全長 690mm/774mm
重量 2,400g(バッテリー含まず)
銃身長 300mm(インナーバレル長)
装弾数 6mmBB弾 68発
定価 29,800円(税別)
発売日 2003年4月10日
メカBOX Ver.2mod / EG1000
バッテリー ミニ/ミニS

ミニSバッテリーは下側のハンドガードを外し、
内側の溝にバッテリーを収め、コネクタを接続して収納します。





ホップアップの調節は・・・
レシーバー後方のT字型チャージングハンドルを引くと、連動してボルトが後退します。
でホップアップ調節用のダイヤルが現れます。
調節が少ししにくい感じ・・・手袋とかしてたらまず無理でしょう。



ストックは下部のリリースレバーを押しながら前後にスライドさせて調節します。
伸縮位置は4ポジションあります。
4ポジション以外ではストックは止まりません。
(微調整不可)







リアサイトはM16A2同様のフルアジャスタブルタイプ。
左右と上下の両ダイヤルで調整できます。
リアサイト自体はピープ式で、0-200m用の大きめの穴と300m以上の小さめの穴の付いたものがL字型になっていて切り替えられます。







で!!
これが最近M733コマンドに合わせて買ったショートズームスコープです。









「ANS optical」
とか言うメーカー
アマゾンで送料込みで5000円ぐらい。
レビュー見てなかなか評判良かったんで購入。
最初はマルイのプロズームスコープ
(3-9倍)を載せてサバゲーで使っていましたが・・・
M733コマンドに合ってない(でか過ぎ&重すぎ)
って事で小型軽量のスコープを探していました。
ちなみにマルイ純正のマウントベース・・・
フルメタルで無駄に重すぎ!!



で・・・大きさや重さ的にもぴったりかなって思って。
データー的には・・・

●全 長:200mm
●重量:255g
●レンズ径:28mm
●チューブ径:25mm
●倍率:2~6倍
●材質:金属

ローマウントが付属してます。
(地味にポイント高www)
倍率2~6倍とありますが・・・実際に使えるのは4倍ぐらいまで・・・
それ以上の高倍率だと像がぼやけたり歪んだりします。
(一応見えますが)
でもサバゲでよく使う倍率って2~4倍ぐらいじゃないでしょうか?
高倍率程視野が狭くなるので・・・
高倍率でスコープ越しに索敵中・・・
「ズドン!!」
え??
遠くばかり見ててそんなに近くにいたの??
みたいな・・・オンラインゲームとかでよくありません?
高倍率=有利というワケではありません。
本体も付属のリングも金属製で作りはしっかりしています。
アイリリーフは5~9センチくらいですが個人差がでま
すね。
総合的には値段の割りによく見えるし軽量で使いやすいし・・・
買ってよかったです。  


Posted by ナオキ  at 15:37Comments(0)武器紹介 プライマリー