2012年12月06日

海外通販①

どもども・・・
最近冷え込みが一段と激しくなって、
ユニクロのヒートテックのTシャツとタイツが手放せなくなってるナオキですwww
今回は海外通販でミリパチを購入したのでその経緯を記事として書きます。
今回チャレンジした海外通販サイトはミリパチで有名な・・・
「mil-spec monkey store」です。
海外通販①


このモンキーのミリパチが有名ですね!!
海外通販①


まずは海外通販のきっかけから・・・えーきっかけは・・・
「金がない」
という事です。どう言う事かと申しますと・・・
先月半衝動的に無線機を導入してしまい今月はお金がないのです。
でもやっぱり色々欲しいじゃないですか・・・w
で、こういう時は単価の安い物をたくさん買って物欲をごまかすのですwww
で、なんかミリタリー関係でいい物ないかなぁ・・・
って思ってた時にかっこ良くてシャレ(ジョーク)の利いた装備のドレスアップにもなる
ミルスペックモンキーのミリパチが目に留まったワケです。
でも一個1000円ぐらいする店がほとんどで少々お高いのです。
あと種類もあんまり置いてないお店がほとんどです。
そんな時、ネットでたまたま本家本元のサイトにたどり着きました。
で、値段見たらほとんどのミリパチは4~6ドルぐらいなんです。
そう言えば・・・今、すごい円高だなぁ・・・って思って調べたら
(「一ドル今いくら?」で検索すればすぐに分かります)
一ドル今だいたい82円ぐらいなんです。なんで4~6ドルって言うのは・・・
だいたい330円~500円ぐらいなんです。
おおおぉぉぉぉぉ!!!!!!
日本のサイトで買う半額やん!!なんとかして買えないか?
って思って僕の物欲に火がついたのがきっかけですwww
いやいや・・・待てよ・・・そもそも日本に送ってくれんの?
って思ってサイトの住所を登録するページを見ていると・・・
国名を選択する欄があって・・・国名「japan」って選択する欄がありました。
って事は・・・日本にも送ってもらえる!?
いやいや・・・待てよ・・・そもそも日本に送ってもらった人いるのん?
って思って「ミルスペックモンキー 海外通販」で検索したら・・・
アメリカのmil-spec monkey storeで購入して日本に送ってもらった人のブログがありました。
その人の話によると・・・ペイパル口座と翻訳ソフト、住所の英語表記、為替計算ができれば
比較的簡単に購入できると書いてありました。
うーん・・・ちょっと心配だけど・・・値段半額は魅力的や・・
がんばれば何とかなるかも知れない・・・
海外通販・・・ちょっくらやってみるかってって事になりました。

海外通販②につづく




同じカテゴリー(サバゲに関する記事)の記事画像
妄想劇場
サバゲ以外でも使えます!!
海外通販②
無線機・・・いるのかよ!?
縁の下の力持ち
寒い日のサバゲーの必需品
同じカテゴリー(サバゲに関する記事)の記事
 妄想劇場 (2013-06-26 00:27)
 サバゲ以外でも使えます!! (2013-03-15 18:49)
 海外通販② (2012-12-07 21:04)
 無線機・・・いるのかよ!? (2012-10-25 21:48)
 縁の下の力持ち (2012-08-06 22:33)
 アームズマガジン (2012-04-18 20:58)

Posted by ナオキ  at 18:46 │Comments(2)サバゲに関する記事

この記事へのコメント
あんまり安い商品だと
送料が響きますから
一度、税金含め総合計も
出してからにした方が良いかも
頑張って下さい。
Posted by sinn-te at 2012年12月06日 19:26
sinn-teさん

はじめまして。書き込みありがとうございます。
mil-spec monkey storeの海外通販は最後の会計のところで
送料込みの合計金額が自動計算で計算されるようになってました。
で・・・為替計算のサイトで日本円に換算した上で注文しました。
今度はモッシーオークのギリースーツが欲しいです。
Posted by ナオキナオキ at 2012年12月07日 21:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。