スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月19日

ライフイズビューティフル





前半部分は少しちゃらけたコメディ。
しかしそれが後半部分をぐっと引き立てる布石になっているとは・・・

主人公のグイドはひ弱なヤサ男・・・
でも彼なりのやり方で息子と妻を守ります。
本当の強さとは何か・・・けして腕力が強いだけが男の強さではありません。

僕がいままで観た映画の中で五本の指に入るぐらいの名作です。
観た後はとてもすがすがしい気持ちになれます。
まだ観てない人は是非是非観て下さい。
この映画を観ないで死んだら必ず損しますよwww
  


Posted by ナオキ  at 21:09Comments(0)趣味

2012年10月17日

最近買った小物達

こんにちは。久しぶりの更新です。
相変わらず・・・お金は・・・ありませんw
でもやっぱり装備品とか色々欲しいので・・・
単価の安い小物達を中心に色々買いましたのでレポートします。
まずは・・・これ



バラクラバ(目出し帽)です。
これからの季節のサバゲーでは必需品じゃないでしょうか?
寒い、寒い冬の日に至近距離からじかに耳とかにBB弾打ち込まれたら・・・
小学生の時の冬の縄跳びの縄が耳に当たった級の激痛が走りますwww
装着してみた感じはこんな感じです。



イキがって・・・ブーニーハットとゴーグルも装着してみました。
相変わらず・・・ゴーグル・・・デカwww
これで銀行とか行ったら・・・速攻非常ベルですwww



メーカーは「モン・ベル」というアウトドアのメーカーです。
作りは縫製とか丁寧な作りでいい感じです。
生地は「ジオライン」という特殊な素材らしいです。




お次はこれ



新型のクレイモア(指向性対人地雷)です。
いやいや・・・ウソですwww
で・・・なんだと思います?
ヒントは・・・スーパーマリオブラザーズのこの場面



答えは・・・こういう使い方をします。



リュックに着ける拡張パックです。
容量が1.3倍ぐらいになります。
着けたり、はずしたりがワンタッチでできるので便利です。
サバゲーとかで後もう少し荷物を詰め込みたい!!
って時に重宝します。

あとこれは・・・小物入れです。
もともとはデジカメを入れるポーチみたいです。



僕は中にサバゲーで使う小物を入れています。
こまごました物を入れるのにあるとなかなか便利です。



・・・もっこりしたエロい感じが・・・www

最後は・・・BDUベルトです。
穴に引っ掛ける方式ではないので微妙な調節ができます。
FLYYE製なので作りは折り紙つきです。



このベルトを買うまではこのベルトを使っていました。



そう・・・ホームセンターとかで売ってる工事用ベルトです。
工事用だけあって耐久性・強度は問題ありません。
が・・・しかし・・・いかんせんダサすぎやろ!?www
もう使う予定がないので・・・
誰がいります?www  


Posted by ナオキ  at 20:50Comments(0)装備紹介

2012年09月15日

液晶テレビ安!!

こんばんは!!ナオキです。
だんだん日が落ちるのか゛早くなってきた今日この頃・・・
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今日のブログネタは液晶テレビです。
もう・・・ミリブロではありません(笑)
この前ふらっと入った電気屋で・・・
衝撃の光景が!!
液晶テレビ安
なんかここ2~3年ですごく安くなってません!?
テレビのニュースで日本のテレビメーカがテレビ作っても
外国勢との値下げ合戦で苦戦して
あんまり利益でてないってニュース前に見たことあったけど・・・
なにげにチラっと値段見たら3~4年前では考えられないぐらいの値段でした。
3~4年前にSONYの32インチの液晶・・・9万円で買った俺は・・・
なんだったんだぁ!!
まぁ・・・電化製品の宿命である程度は覚悟していたが・・・
にしても値段落ちるの早すぎ!!
教訓
デジタル家電は高いの買ってはいけません
特に・・・液晶テレビ・デジカメ・パソコン  


Posted by ナオキ  at 22:56Comments(0)その他 日々思っている事

2012年09月12日

近所で増殖中

こんばんは!!
朝、夕は少し涼しくなってきましたが・・・
まだまだ昼間は暑いですね!!
最近僕の家の近所では・・・
「整体・整骨」屋さんが増殖しています。
最寄り駅の駅前にもうすでに4・5件あります。
しかもここ二・三年で急に・・・
そんなに需要あるのかな!?
あったとしても・・・
ここまで乱立してて儲けられるの?
最近気になったんでブログに書きました。
みなさんの地域はどうですか?
俺んちの近所だけかな!?  


Posted by ナオキ  at 23:25Comments(0)その他 日々思っている事

2012年08月23日

仕事用の靴を買いに行ったら・・・

暑い日々がつづいています。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?ナオキは・・・
サバゲやってません。新装備も買ってません。
なので最近の出来事を書きます。
えー仕事用の靴が逝ってしまいました。



パッと見はまだまだ履けそうな感じですが・・・
ご覧の通り指が入ります。



で・・・新しい仕事用の靴を買わねば・・・
という事になってたのですが・・・
家の近所の靴屋さん・・・いい靴売ってません。
仕事用の靴なんで予算的には・・・2000円ぐらいしか出せません。
で・・・近所の靴屋さん予算2000円では・・・
こんな感じのオタク・オジサンシューズしかありません。



で・・・予算2000円でもカッコイイ靴ないかな?
って思っていた頃・・・
ドンキ・ホーテでなかなかカッコイイ靴見つけました!!
じゃん!!これです。



どうでしょう?予算2000円にしてはなかなかシンプルで良くないですか?
履いてみた感じも悪くありません。






3Eで甲広の作りです。軽さもまぁまぁ軽いです。
値段もバッチリ予算以内です。
いい買い物したなぁ・・・って思いながら我が家に向かっていると
帰り道にリサイクルショップがあったのでフラっと入りました。
なっななんと・・・カップラーメンとかジュースが
普通の値段の半値ぐらいで売られているではありませんか。
どうやら・・・賞味期限が迫っている商品みたいです。
つまり・・・賞味期限が短い分、お安く提供させて頂きます。
っていう売り方みたいです。近所にこのような売り方をする
スーパーがないのでついうれしくなって色々買い込んでしまいました。



掘り出し物は・・・この二点のラーメンです。






どちらも京都ではなかなか有名なお店です。
どちらも普通に買う値段の半値程度で売られていました。
手軽に有名店の味が楽しめます。
あとジュースも買いました。この三本は飲んだ事がありません。



どんな味か楽しみです。
ホワイトソーダは・・・しばらくおあずけです(笑)
  


Posted by ナオキ  at 22:08Comments(0)その他 日々思っている事

2012年08月06日

縁の下の力持ち

暑い日々がつづいてやる気まったくなしモードのナオキです。
今回はサバゲではあまり目立たない存在でありながらいつも僕を助けてくれる
地味な小物達にスポットを当ててみたいと思います。
これが僕が大体いつもサバゲに持っていく小物達です。




ブルーシート



えーこれがないと始まりません。
大きさは畳2畳分ぐらいの大きさです。
こんなぐらいの大きさがベストだと思います。
小さすぎると不便だし、大きすぎるとかさ張るし
たたむのが大変。
100円均一で買った袋に入れてます。




BBボトルと識別マーカー



BBボトルはあるとやはり便利。
識別マーカーは腕の太さにあわせて調節でき裏返すとストッパーが止まる仕組み。

クッキングタイマーとカウンター



両方とも100円均一で購入。
クッキングタイマーはゲームの時間計るのに便利。
20分にセツトしたら20分たったらアラームで報せてくれます。
カウンターはゲームのメンバーが少ないときに重宝。
例えばリスポーン10回までOK
って決めといてヒットされたら味方の陣地に戻ってカウンターを
一回押すとヒット数がカウントされ少ない人数でもゲームが楽しめます。

ホイッスルと携帯虫除け機



ホイッスルは合図とか送るのに何かと便利。
虫除け機は夏サバゲーの必需品でしょう。
ないと虫に刺されまくってイライラ。
この虫除け機はカートリッジタイプでカートリッジを
セットして電池で虫除け機内部のファンを回して
カートリッジ内の虫が嫌がるにおいを周囲に拡散させるタイプ。
肌に虫が嫌がる液体を塗るタイプではないので汗で液体が流れ落ちる
心配がありません。

テッシュとスーパーの袋とメッシュの袋



テッシュはあると何かと便利。
スーパーの袋は弁当の空容器とかゴミを入れるのに使います。
フィールドにゴミを散らかして帰るワケにはいかないので。
メッシュの黒い袋は今まで紹介した小物達を収納するのに使用。



100円均一で購入。メッシュになっているのでどこに何があるか
一目でわかって便利。

以上、僕のサバゲライフを影で支えてくれる小物達。
感謝、感謝。
これからもよろしく!!  


Posted by ナオキ  at 22:33Comments(0)サバゲに関する記事

2012年07月27日

マイウェイ 12000キロの真実





なんとなぁーくレンタルDVD屋さんで手にとって・・・
他に観たいものもなかったんで・・・
観た感想は・・・
まぁ・・・映画なんである程度の脚色や誇張は仕方ないのかもしれないが・・・
にしても設定がありえない(笑)
主人公二人の体力が超人的すぎ!!
凍傷になったりする極寒の中、一晩中薄着で吊るされても死にません。
女捕虜が戦闘機を撃ち落すシーンがあるんだど
思わず「いや、無理やろ!!」
ってつ込んでしまった(笑)
戦闘シーンとかは迫力があってよかったです。
総合的にはレンタルで十分でしょう。
  


Posted by ナオキ  at 21:53Comments(0)趣味

2012年07月24日

ブラックホークピストルランヤード

ミリブロなのに最近全然ミリタリーネタ
を書いてなかったナオキです(笑)
ここらでミリタリー装備ネタを一つ



ブラックホークピストルランヤードを最近買いました。
サバゲで絶対必要なアイテムといワケではありませんが・・・
あるとなかなか雰囲気でます。
さすがブラックホーク・・・ガッシリしたいい素材のもの使ってます。
ただし・・・ちょっと縫製が荒い感じ。
早速僕の所有するガバメントのランヤードリングに装着・・・
といきたいところですが・・・
このままでは装着できそうにありません。
黒いリング・・・少し小さい気が・・・
無理やりつけれなくもないですが・・・
ランヤードリングに傷がつきそうな感じ。
なので近所のホームセンターで
少し大きめのリングを買ってきました。
黒のリングが良かったのですが・・・
売ってないので銀色のリングです。






ついでにFLYYE製のピストルホルスターセットも紹介しておきます。
脚部に取り付けるレッグプラットフォームとMOLLE対応のホルスターのセットです。



FLYYE製なんで・・・作りはいいです。
ベルトから吊り下げて足に巻きつけることで固定します。
それぞれ分解して使用することもできます。
このようにピストルホルスターをはずして
マグポーチをつけることもできます。






最後にこれらのモノをすべて装着すると・・・
こんな感じになります。



なかなか雰囲気でていいんじゃないでしょうか?
ちなみに・・・紛失防止のランヤードつけて
ピストルホルダーに大事にしまってるガバメントは・・・
東京マルイ製の2500円のエアコキです(笑)  


Posted by ナオキ  at 18:18Comments(2)装備紹介

2012年07月10日

今一番気になってる事

マイルームのコルクマットの・・・これ↓



家具(メタルラック)を掃除で移動するたんびにどんどん割れ目が・・・(笑)
あと、コルクマットを敷いて二年位たつのですが・・・さすがに汚れが目立ってきます。
特にテレビの前のこれ↓



いつかまた敷きなおさねばと思いつつはや半年・・・
晴れの日に布団を干すついでにとうとう敷きなおしました。
えーまず
家具(メタルラック)を移動してコルクマットを剥がしました。
マットを剥がして敷きなおすだけの作業だったはずが・・・
マットの下のフローリングの床がホコリやら髪の毛やら小さいゴミで結構汚れていた為、
雑巾で水拭きしました。



あとテレビの裏とかも年末の大掃除以来拭いてないのでフキフキ・・・(笑)
ちょっとした大掃除状態・・・(笑)



黒ずんできたなく汚れてしまったマットは新しく買ってきたヤツと交換しました。
こんな感じです。









新しいんで色が・・・浮きまくってます(笑)
ただ敷きなおすだけのつもりが掃除もしたので結構時間がかかって暑くて疲れました。
でも部屋が綺麗になって良かったです。
最後は労働で疲れた体をこいつで癒しました。






かぁー・・・うまい!!


  


Posted by ナオキ  at 21:09Comments(3)その他 日々思っている事

2012年07月04日

最近の出来事②

その三

パソコンを六月の中旬ぐらいに新調しました。
レノボのIdeaPad Y560p 4397J3Jというモデルです。
前のパソコンが購入から六年程たちだいぶモッサリ・・・
っていうかボッサリしてきたので・・・
そろそろ潮時かな!?って思って。

えー購入の条件は・・・

ノートタイプ(プロバイダーが外でもネットができるタイプの為)
ブルーレイドライブ搭載(やはりこれからはブルーレイでしょう)
CPUができるだけいいヤツ(パソコンの心臓なんで)

の三点で価格コムで比較しながら選びました。
購入店は価格コムで紹介されてる最安値のお店で買いました。
個人経営の小さなネットショップで少し不安だった為、
5年延長保障に加入しときました。
なんやかんやで・・・64000円ぐらいでした。
こんな感じです。





届いてから判明したのですが・・・テンキーがありません。(想定外)
あとマウスとかもついてません。(画像に写ってるのは別途購入)
あと質感はこんな感じ





値段の割りにはなかなかいいんじゃないんでしょうか
薄さは・・・3センチぐらい。





説明書関係は・・・これだけです。





パソコン超初心者には・・・これは・・・無理でしょう

届いて少し使ってみた感想は・・・最新のCPUなんでサクサク動きます!!
付属品は極限までコストカットしてる感じです。
特に説明書・・・これでは超初心者は絶対使いこなせません。
ペラペラ(笑)

で、これが最近まで使ってた六年前のパソコンです。





確か・・・ジョーシンで買いました。
今までありがとう!!さようなら!!

その四

この前、晩御飯食べた後にピーちゃん(我が家の飼い猫)
に遊んでもらおうとジャレついていったら・・・
ピーちゃんは機嫌が悪かったらしく・・・

「ネコパンチ」

された・・・ガク
この画像を撮った時も・・・





指を出しているにも関わらず・・・

「ガン無視」

された・・・ガク

最近の俺は・・・こんな感じです。  


Posted by ナオキ  at 21:41Comments(0)その他 日々思っている事

2012年07月04日

最近の出来事①

書くネタがないので・・・
最近の出来事を少々・・・
 
その①

最近よく飲んでるジュース

ホワイトソーダ



平たく言うと・・・カルピスソーダのパクリです(笑)
カルピスのやさしさとソーダのパンチが絶妙なハーモニー!!
このジュースは家から歩いて15秒の自動販売機に売ってるので
喉が渇いたらついつい買って飲んでしまいます。
しかも!!
500ミリリットルのロング缶が期間限定で110円
安い!!




その②

七月で暑くなってきて伸びた髪がうっとおしいので散髪に行ってきました。

行く前







行った後







近所の理容「ビック」というお店で散髪してもらいました。
「ビック」って・・・ネーミングの時点でセンスなさげ(笑)
パチンコ屋じゃないんやし・・・
ご主人さんと奥さんと息子さんの三人でやってる
個人経営のお店です。
もうかなりの常連で・・・(家から近くて安いから)
イスに座るなり髪型とか何も聞かないでチョキチョキ・・・

最近の出来事②につづく  


Posted by ナオキ  at 19:42Comments(0)その他 日々思っている事

2012年06月19日

軍歌

こんばんはナオキです。
最近京都は・・・梅雨とか台風で
嫌な感じですねぇ・・・
梅雨のジメジメをナオキは軍歌を聴いて吹き飛ばしてます。
軍歌を聴くきっかけは・・・
映画「226」で山王ホテルに立て篭もった決起部隊が歌っていた軍歌がかっこよくて
気になってネットで調べたのがきっかけです。
(ちなみに山王ホテルに立て篭もった決起部隊が歌っていた軍歌は
「歩兵の本領」という軍歌です)
ナオキのお気に入りは・・・

えー朝起きてテンション上げたいときは・・・「進軍の歌」「日本陸軍」
夜眠れないときは・・・「婦人従軍歌」「海ゆかば」
冬の寒いときは・・・「雪の進軍」
あと・・・「抜刀隊」「歩兵の本領」「青年日本の歌」

などが好きです。

みなさんも一度聴いてみてはいかがでしょう?
ユーチューブで手軽に視聴することができます。
元気でますよ!!  


Posted by ナオキ  at 21:17Comments(0)趣味

2012年06月01日

226




題名の通り2.26事件の映画なのだが
決起前の描写は必要最小限で2.26事件の数日間の出来事のみが描かれている。
この映画をもっと楽しむには予備知識として本やネットで226事件について調べたほうがいいかもしれない。
(予備知識がなくても話しがテンポよく進むのでナカダレすることはない)
この映画を観ての感想は・・・バブル全盛時代に作られたのか出演陣が超豪華!!
なんと松方弘樹が・・・チョイ役(笑)
個人的には決起前には一番慎重だったが、
いざ決起すれば誰よりも信念に忠実に妥協を許さず行動した安藤大尉を演じた三浦友和が良かった。
  


Posted by ナオキ  at 21:05Comments(0)趣味

2012年05月25日

スターリングラード





サバゲでスナイパーをやってて一度も観たことがない人は是非観るべきでしょう。
最初は狙う立場であった主人公。
しかし主人公の活躍に焦りを感じだドイツ軍は主人公抹殺の為、
本国から凄腕の狙撃手である「少佐」を呼び寄せます。
狙う側から狙われる側へ立場が一変する主人公。
狙撃手という見えない敵を相手にする、
孤独で、乾いた、スリリングな攻防が上手く描かれています。

  


Posted by ナオキ  at 19:30Comments(2)趣味

2012年05月23日

スタンド・バイ・ミー

僕の趣味の一つは映画観賞です。
ミリタリーやサバゲに興味を示すようになったのも少なからず映画の影響があります。
といっても・・・レンタル専門で映画館は滅多に行かないです。
理由は・・・値段が高い、映画館まで観に行って面白くなかったらムカつく、
映画が自分のペース(時間)で観れない等です。

で・・・今まで観た映画で良かった映画をこのブログで紹介していきたいと思います。
記念すべき第一弾は・・・





「スタンド・バイ・ミー」

です。戦争映画じゃなくてすいません。(笑)
あとストーリーもネタばれになるのであえて書きません。
実はこの映画大昔(20年程前)にはじめて観て最近また見直して大変感動しました。
大人になって日々の生活に押しつぶされて忘れていた少年の頃の思いが蘇りました。
あぁ・・・自分も12歳の頃はこんなんだったなぁ・・・と
小学校六年生・・・なんとなーく世の中や社会の仕組みが分かりかけてくる年頃・・・
あの頃よく遊んだ友達・・・今どうしてるかなぁ・・・  


Posted by ナオキ  at 20:54Comments(2)趣味

2012年05月22日

我が家の気まぐれ王子

えー・・・
数少ない(笑)狼の巣の熱狂的なファン!?
の熱いリクエストにお答えして我が家の気まぐれ王子の
ピーちゃん♂9ヶ月をご紹介します。
少し前に撮った画像です。
デジカメに少し警戒してる様子です。


大好きなアスレチックでのワンショット!!
なんか・・・温泉に入ってるみたいな気がしないでも・・・ない!?

こちらは寝起きにパチリと一枚・・・あー!?カメラ!?・・・うぜぇよ!!みたいな・・・(笑)

こちらは玄関での一枚。あー・・・くたびれたぁ・・・みたいな・・・(笑)

では・・・今回はこの辺で・・・バイバァーイ!!

我が家の気まぐれ王子ピーでした。  


Posted by ナオキ  at 19:39Comments(4)その他 日々思っている事

2012年05月11日

今日京都は一日・・・

寒かったぁ・・・
もう今年の秋まで着ないだろうと思って
洗ってクローゼットの奥にしまったフリースまた引っ張り出してきて
着てたナオキです。

僕が一番好きな季節は「夏」かな!?
開放的な感じがして・・・あとエネルギッシュな感じが・・・
みなさんは春夏秋冬・・・一番好きな季節はいつですか?  


Posted by ナオキ  at 22:08Comments(0)その他 日々思っている事

2012年05月09日

免許更新




書くネタがないので日々の出来事を書きます。
来たぁ・・・免許更新のハガキ。
めんどくせぇーーー
俺、ペーパーなんで・・・ほとんど持ってる意味なし。
免許なんてなくてもいいかなぁ・・・
うーん・・・でも取るのに教習所とか通って20万以上かかってるし・・・
レンタルDVDの会員カードの更新のときに身元確認で見せたり、
たまーにチャリ乗ってるときに防犯登録で職質されたりするし・・・
やっぱりいるよなぁ・・・
はぁ・・・
めんどくせぇーーー
せめて運転試験場の職員の偉そうな態度・・・なんとかなりません??  


Posted by ナオキ  at 18:49Comments(2)その他 日々思っている事

2012年04月28日

SWATサイドジッパータクティカルブーツ COBRA type

こんばんは。ナオキです。
今回はブーツの紹介です。
えー
「COBRA type」・・・要するに・・・COBRA風(笑)
なんでなんかのパクリでしょう(笑)
値段も安かったし(5000円ぐらい)
まぁ・・・サバゲ以外で俺ブーツとか履かないし・・・
どうせ汚れてグチャグチャになるんだし・・・
って思って値段重視で選定。
ほかにももっと安いの(3000円)もあったけど
サイドジッパーが楽チンそうだったので購入。

履いた感想は・・・なかなかいい!!
重さも少し重いかな!?程度でなにより
甲広で日本人の足にあってる感じ。
サバゲの日一日しか履いてないけど靴ずれとかもなくなかなか快適。
あとは・・・耐久性かな!?
まぁ・・・サバゲの時だけ履くブーツだったらこれで十分でしょう。
サイドジッパーで楽チンなんでオススメです。





  


Posted by ナオキ  at 22:17Comments(0)装備紹介

2012年04月27日

ミリタリーパッチ

こんばんは。
お金もないのにミリタリーパッチを買ってしまったナオキです。
いや~やっぱりあった方が雰囲気でるし・・・
一つもパッチ貼り付けてないのは
いかにも初心者って感じなんで・・・
で肝心のパッチは・・・特にこだわりとかないので・・・
愛着のある僕の好きなゲーム
「メタルギアソリッド」
のパッチを三つチョイス。



三つの中で一番気に入っているのは・・・
このパッチ



キツネがナイフをくわえててカッコイイ!!
色はクロです。
あとこのパッチは



「オタコン」
と書いてあるそうです。形が四角なんでプレキャリとかに貼るのがいいかも!?
早速BDUの左のベルクロに貼り付けてみました。



これで俺も「FOX HOUND」

スネェーーーーーーーーーーク!!  


Posted by ナオキ  at 19:20Comments(2)装備紹介