スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月18日

アームズマガジン

こんばんは。ナオキです。
みなさんはミリタリーやサバゲに関する情報
はどうして収集していますか?
僕はネットと雑誌(アームズマガジン)
なのですが・・・
別に最新号の新品じゃなくてもいいので
近所のブックオフで安い中古を買うようにしているのですが・・・
アームズマガジンが売ってません。
前(半年前ぐらい)は普通に売ってたのに・・・
急にサバゲ人口が増えたのか・・・
誰かが買い占めてるのか・・・

  


Posted by ナオキ  at 20:58Comments(0)サバゲに関する記事

2012年04月12日

お金のない時の過ごし方

こんばんは。近いうちに予定外の出費が二万・・・
金欠のナオキです。
みなさんはお金持ってますか?
持ってる人は僕に下さい(笑)
じゃなくて・・・

僕はお金のない時はテレビゲームをして過ごします。
お金ないのにゲームソフト買う金あるの?
って思われるかも知れませんが・・・
ほとんどお金をかけずにゲームソフトで遊ぶ方法があります。
まずアマゾンやオークションで遊びたいソフトを探します。
コツがあって出たばっかりの新しいソフトや高いヤツはダメです。
だいたい発売日から一年ぐらい経ったてある程度値段が落ち着いて
きた底値で買えるヤツがいいです。(1500~2500円)ぐらい。

で買って遊んだ後に少し面倒ですがオークションに出品します。
これだと底値で買っているので大体自分の買った値段か少し安い値段で落札されます。
こうすればほとんどお金もかからないというワケです。

注意点は絶対にファミコンショップ等のお店に売ってはいけません。
ファミコンショップは店の取り分をピンハネする為、
必ず安く買い叩かれてしまいます。

この方法で俺が今、遊んでいるのは
「キルゾーン3」



オークションで2500円ぐらいで購入。
発売日から一年以上経過しているのでもう底値でしょう。
(まぁキルゾーン4が出ればもっと下がると思いますが・・・)
遊んでみての感想は・・・
ダークな世界観がいい感じです。
ヘルガスト軍がナチスみたい(笑)
グラフィックもまぁまぁ(中の上ぐらい)

あと個人的に底値で楽しめるソフトでオススメなのは・・・
「レインボーシックスベガス2」



グラフィックは少し劣りますが・・・三人一組のシステムが秀逸です。
特殊部隊好きには超オススメです。
値段(2000円)以上の価値はあります。

  


Posted by ナオキ  at 21:37Comments(0)趣味

2012年04月04日

FLYYE Duty Belt BK

FLYYE Duty Belt BK
僕の装備はほとんどがFLYYE 製です。
FLYYEとは最近台頭してきた中国のメーカーです。
色々ネットで調べてコスパが高いということで購入。
うわさどおりなかなか丁寧な作りです。
いいものは長く使えるのでいいですね!!



パットは取り外しができます。





しかし、気になる点が一点・・・
FLYYEのマークって・・・あのメーカー・・・パクッてません??


  


Posted by ナオキ  at 21:34Comments(3)装備紹介

2012年04月04日

UQ WiMAX乗り換え完了!!

こんばんは!!
ナオキです。
この前のブログで書きましたが
本日、ADSL24MからUQ WiMAX40Mに乗り換え完了致しました。



ここまでの道のりは長かったです。
まず・・・インターネット設定の変更・・・
家の家族のパソコン、俺のメインパソコン(デスクトップ)、俺のサブパソコン(ネットブック)
PSP、PS3・・・五台分。
プロバイダーが変わったんで・・・PCのメールアドレスの設定変更・・・
あと楽天市場とかアマゾンとかに登録してるメールアドレスの変更・・・
ADSLのプロバイダーへの解約申し込み、ADSLモデムの返却・・・

で・・・本日乗り換え完了!!
これでガンガン外でネットできます。
肝心の速度は・・・前より少し速くなったぐらいでたいして・・・
本当に40Mかよ!?

  


Posted by ナオキ  at 21:19Comments(0)その他 日々思っている事

2012年04月03日

東京マルイ コルトM1911A1ガバメント HG

サブの武器・・・ハンドガン・・・
サバゲで使うのかな・・・使わないからいらねーだろ!?
って思ってた時にアマゾンで発見!!
レビューでのすさまじい高評価
で・・・チラッと値段を見たら
びっくり価格の

2500円

こんなぐらいなら・・・
って事で購入。
買ってみた感想は・・・
シンプルで潔いデザイン。
かなりの集弾性能!!
コスパは最高です。さすが東京マルイ!!
欠点は・・・値段が値段なんでやはり・・・
概観がプラスチッキーでややチープ
(ただしこの値段を考慮するとなかなかリアル)
あとはエアコキなんで連射ができない・・・ぐらい。
総合的は買ってよかったです。






  


Posted by ナオキ  at 21:31Comments(0)武器紹介 セカンダリー

2012年03月30日

価格コム キャッシュバックキャンペーン

こんばんは。ナオキです。
皆さんは家の外でもネットしてますか?
ナオキはネット環境が家の外からできる環境ではないのでしてません。
で・・・家の外でもネットがしたいと思って価格コムを見ていたら
いいのがあるじゃないですか!!

UQ WiMAX

下り40Mで月額3800円
ちなみに俺の今のネット環境はADSL下り24Mで月額3800円
月額利用料が同じなら速度が速くて外でもネットができる
UQ WiMAXの方がいい!!
しかも価格コム経由で申し込むと初期費用とか末端機器代とか事務手数料が
キャッシュバック(無料)

申し込まない理由ない!!

ってことで早速申しこみ
でも・・・契約内容よく読むと・・・
お金がキャッシュバックされるのって・・・
一年後ぐらいになるらしい・・・
うーん・・・まぁ・・・お金キャッシュバックされるの嘘じゃないけど・・・
どうなのよ?
  


Posted by ナオキ  at 19:20Comments(2)その他 日々思っている事

2012年03月29日

UA アンダーアーマー

まずこのグローブはサバイバルゲーム用ではありません。
野球のバッティンググローブです。
でもデザインに一目惚れしてしまって購入。
ロゴもシンプルかつ洗練されてカッコイイ!!
値段は3000円ぐらい。





で・・・装着してみての感想は・・・
フット感は抜群!!
でも生地が少し薄い感じが・・・
耐久性にやや難ありかも!?
でもデザインがいいので総合的には満足。

実はこのグローブを買う前に某ネットショップで黒いグローブを買ってのだが・・・
画像のグローブと実際に送られてきたグローブの質感が全然違う(かなり生地がペライ)ので
買い直した。ネットは便利だけど・・・こういう落とし穴もあるので気をつけましょう。  


Posted by ナオキ  at 23:10Comments(0)装備紹介

2012年03月27日

BDU

今回は俺がサバゲで着てるBDUの紹介です。
えー柄はピクセルグリーンで
某ネットショップで上下セットで4500円ぐらい。





このBDUを選んだ理由は値段が安いという事で。
全部(上下セット)でこの値段(4500円)なんで・・・
値段的に品質が多少気になりましたがサバゲ以外で着ないし汚れるしって事で
失敗覚悟で購入。実際に届いて着てみた感想は・・・
値段相応って感じです。生地が少し薄くて縫製がかなり雑です。
まぁ・・・着れないことはないですがやはりところどころチープ感は否めません。
この柄を選んだ理由は迷彩の効果が高そう&デジタル柄がオシャレな感じなので。
総合評価は70点ぐらいかな!?

ちなみに・・・帽子(ロスコ製)と柄は同じなのですが・・・色が微妙に違う(笑)  


Posted by ナオキ  at 23:31Comments(0)装備紹介

2012年03月25日

寒い日のサバゲーの必需品

サバゲデビューした時にメンバーの一人が
寒空の下、カセットガスコンロでお湯を沸かしてカップ麺を
おいしそうに食べていたのに触発されて購入。



ネットで探して小さく折りたためて携帯に便利という事と
どこでも売ってるカセットガスが使用可能という事でこの商品を選択。
メーカーはイワタニで値段は3500円ぐらい。
家に届いてはじめて実物を見た感想は・・・

「小さい」

という事である。まさに手のひらサイズ(笑)
ちなみに左斜め下の白い物体はケータイ
左のオレンジのケースに収まります。
カセットガスは250g×3本パックで298円
イワタニ純正ではありませんが問題なく使えます。
(イワタニ純正は250g×3本パックで600円ぐらい)
次のサバゲに早速持って行きます。




  


Posted by ナオキ  at 21:58Comments(0)サバゲに関する記事

2012年03月23日

お手製ターゲット

ヒマなんで作ってみた



ダンボールをカッターナイフで切ってガムテープで加工。
ダンボールの上の部分にはポール一本分切れ込みを入れておきます。
丸いターゲットの紙はインターネットでダウンロードできます。
で中身はこんな感じ



ダンボールの中にはタオルが仕込んであります。



えーまず適当に離れたい位置からターゲットに向かってBB弾を撃ち込みます。
でターゲットの紙を突き破って中のタオルに当たって下のトレーに落ちます。



タオル(やわらかいもの)を仕込まないと中のダンボールに当たった弾が跳ね返ってきます(汗)
ちなみに・・・トレーに溜まったBB弾の・・・再利用はやめましょう(笑)
  


Posted by ナオキ  at 19:01Comments(1)サバゲに関する記事

2012年03月23日

お久でやんす。

こんにちは。
狼の巣のブログを読んでくださってる皆さん
ご無沙汰しておりましたナオキです。
ここのところの気温の変化にオッサンの体がついていけず
体調少し崩してました。
皆さんも季節の変わりめなので気をつけて下さい。  


Posted by ナオキ  at 12:14Comments(2)その他 日々思っている事

2012年03月15日

これよさげ・・・




この前このブログでサバゲで役に立つ本ないか?
って書いたけど・・・

コンバット・バイブル近代戦闘技術のすべて

これがなんかアマゾンのレビューとか見ててよさげ
でも値段が・・・微妙に高い
読んだ人いる?
感想教えて!!
  


Posted by ナオキ  at 21:10Comments(0)サバゲに関する記事

2012年03月14日

ゴーグル

ボレー X-500
購入理由は・・・俺メガネ掛けてるんで
メガネOKのゴーグル探してて。
楽天で購入したんだけど値段も在庫処分とかで
安かった。2500円ぐらい
第一印象は・・・デカ
掛け心地は・・・なかなかいい感じ。
でかい分、視野が広い感じ
くもりもなし。
メガネが当たる部分のスポンジは切込みが入っていて
メガネに干渉しない設計。
だだ鼻の部分が西洋人向けなのか・・・少し隙間があく感じ。
総合的には買ってよかったと思う。
黒い袋もついてきて少し得した気分。




  


Posted by ナオキ  at 22:16Comments(0)装備紹介

2012年03月12日

ブーニーハット

ロスコ社製。
色はピクセルグリーン
ピクセルグリーンを選んだ理由は・・・
迷彩効果高そう&デジタル柄でオシャレな感じやし。
値段は1500円ぐらい
楽天市場に出店してるのショップで購入。
購入の理由は・・・
楽天市場で結構売れててレビュー見てもなかなかいい評価が多かったから。
実際に購入してみての感想は・・・
生地はコシのある厚めの生地。
ただ縫製は少し雑な感じ。
あと被ったときの帽子の深さが少し浅い感じ。
総合的には・・・
まぁ・・・値段の割にはなかなかいい感じ。
コストパフォーマンス高しって感じ





  


Posted by ナオキ  at 22:10Comments(0)装備紹介

2012年03月12日

役に立つ本

サバゲ・・・
やるからにはやっぱり少しは上手くなりたい。
でも初心者なんでテクニックも知識もないし・・・
上達の早道の一つは・・・
本を読んで学習する事って思ってネットで少し調べたが
なかなかいい本が見つからない。
世界各国の軍隊や特殊部隊のマニュアル本とかあるにはあるが
・・・サバイバルゲームでは交戦距離の違い、撃たれても実際に死なない等の理由からあまり役に立たないらしい。
なんかいい本はないものか・・・  


Posted by ナオキ  at 21:44Comments(2)サバゲに関する記事

2012年03月11日

あの日から一年・・・

東日本大震災から一年が経ちました。
大きな傷あとを残した大震災は日本国民のみならず
世界中の人の心に深く刻み込まれています。
私の脳裏には一年前にテレビで見た
大波が街を飲み込むシーンがいまだ鮮明に焼きついています。
被災者の皆さん、亡くなられた方、未だ行方不明の方々・・・
傷つき苦しんでおられる全ての方々に・・・
黙祷
  


Posted by ナオキ  at 21:36Comments(0)その他 日々思っている事

2012年03月09日

サバゲデビューで判明した事

エルボーパットとニーパット・・・いりません(笑)
特にニーパット・・・しゃがむと痛いっす。
少しゆるめても・・・やっぱり痛いっす。
ずっと立ってるわけにもいかないし・・・
オークションへ放流・・・ですな

みなさんはニーパット着けてますか?
  


Posted by ナオキ  at 21:52Comments(4)サバゲに関する記事

2012年03月09日

226サバゲデビュー

先月の26日にサバゲデビューしたのだが・・・
この日は・・・そう2月の26日・・・

「226」

昭和11年2月26日、
陸軍の一部皇道派将校に率いられた約1400名の将兵が昭和維新を掲げて決起した日である。
なんか運命感じる・・・
で俺も新しい事はじめてみようと思い
ブログはじめました。
かなり強引(笑)

で肝心の26日のサバゲはというと・・・
体がギシギシ・・・
もう32のオッサンなんだということを
再認識させられた一日でした。






  


Posted by ナオキ  at 21:25Comments(3)サバゲに関する記事

2012年03月09日

サバイバルゲームをやるきっかけ

実は中学生の時ぐらいから銃やサバイバルゲームには興味があって気にはなっていた。
しかし・・・いかんせん中学生。
金がない・・・
あと当時はインターネットもなく情報収集もできずメンバーも集められず半ば諦めていた。
で、去年の11月ぐらいにたまたまネットで京都南部で活動しているサバイバルゲームチームのHPを見て、
中学生の頃の思いが再燃。
HPの新規隊員募集のメールに送信したら次の日ぐらいに返事が返ってきて「大歓迎」との事
で、装備を揃えサバイバルゲームの世界へと言う次第であります(笑)  


Posted by ナオキ  at 19:40Comments(1)サバゲに関する記事

2012年03月09日

当方のブログをご覧頂きありがとうございます。

ひょんな事からネットでサバイバルゲームの仲間を
見つけサバイバルゲームデビューを果たしたオッサンの
活動日記です。
サバゲ以外の趣味の話や日々思っている事
なども記事にしていこうと思います。

まずは・・・

自己紹介

名前・・・ナオキ
住所・・・京都某所
年齢・・・32歳
趣味・・・映画鑑賞、ネットサーフィン、ショッピング、
     TVゲームetc・・・

これから三日~一週間に一回のペースで
記事を更新していく予定ですのであまり期待しないで
温かく見守っていって下さい。  


Posted by ナオキ  at 19:07Comments(0)まずはじめに自己紹介