2013年05月02日

UVEX フレックスシール ゴーグル

もう五月だと言うのに比較的寒い日が続いております。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日はゴーグルの紹介です。
えー僕はメガネをかけています。
なので装着できるゴーグルが限られてきます。
で・・・今までメガネOKのボレーのX-500を使っていてこれはこれでいいのですが・・・
UVEX フレックスシール ゴーグル


ちょっとデカすぎ&デザインが少し・・・???
あと・・・デカいのでゴーグルの上の部分と帽子のつばの部分があたる
(帽子を深く被れない)
UVEX フレックスシール ゴーグル


って事で前からいいゴーグルないかなぁ・・・って思ってました。

条件としては・・・
・値段は5000円以下(サバゲ以外で使い道がないので)
・ボレーのX-500よりもデザインがかっこいい事
・メガネOK
・できればボレーのX-500よりサイズが小さい事

って条件で色々探しました。
最初はボレーのX-1000 ↓ とかいいかな!?って思いましたが・・・
UVEX フレックスシール ゴーグル


8000円!!・・・予算オーバー(汗)
やはり・・・予算5000円でカッケー眼鏡OKのゴーグルは無理か・・・
と諦めかけていた頃、ホームセンターで
「セーフティゴーグル」
なるものを発見!!
セーフティゴーグルとは工事現場の解体作業等で
コンクリート等の破片が目に刺さらないように目を保護するゴーグルです。
サバゲ用ではありませんが・・・

サバゲでも使えるんじゃね!?
サバゲ用のゴーグルより安いんじゃね!?
カッケー眼鏡OKゴーグルあるんじゃね!?

って事で家に帰ってからネットで色々探しました。
で!!
見つけました!!
「UVEX フレックスシール」
UVEX フレックスシール ゴーグル


UVEXとはドイツのメーカーでバイクとかスノボーのゴーグルも作ってるメーカーです。
えーデザインですが・・・
なかなかかっこよくていいんじゃないでしょうか?
値段も約3000円と予算内です。
肝心の耐久性ですが・・・
ポリカーボネイトという素材を使っていて鉄球が当たっても大丈夫・・・
らしいです(笑)  ↓
UVEX フレックスシール ゴーグル


米国国家規格「ANSI Z87+、94.3」認定品・・・ワケがわからんwwwww
レンズはアンチフォグ(曇り止め)加工がされています。
UVEX フレックスシール ゴーグル


実際家の中で使って(装着)みましたがなかなかしぶとく曇りません。
曇ってもレンズを少し顔から離して外気に触れさせればすぐに元に戻ります。
ゴーグルが顔に当たる部分は薄く柔軟性のあるゴム製です。
UVEX フレックスシール ゴーグル

UVEX フレックスシール ゴーグル


ストラップはゴムとは少し違うネオプレーンのようなピタッと吸いつくような素材です。
UVEX フレックスシール ゴーグル


もちろん眼鏡もOKです。
ここがポイント↓
UVEX フレックスシール ゴーグル


大きさもボレーのX-500に比べたら小さいです。
UVEX フレックスシール ゴーグル


帽子を被ってもギリギリ大丈夫です。
UVEX フレックスシール ゴーグル


100均でサイズぴったしのソフトケースも発見しましたwww
UVEX フレックスシール ゴーグル

UVEX フレックスシール ゴーグル


最後に・・・ドヤ顔でパチリと一枚www
UVEX フレックスシール ゴーグル





同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
自分が納得がいくモノ(戦闘服 番外編)
自分が納得がいくモノ(戦闘服 後編)
自分が納得がいくモノ(戦闘服 前編)
CONDOR ステルスオペレーターパンツ
無線機導入②
無線機導入①
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 自分が納得がいくモノ(戦闘服 番外編) (2015-09-04 17:06)
 自分が納得がいくモノ(戦闘服 後編) (2014-09-12 16:06)
 自分が納得がいくモノ(戦闘服 前編) (2014-09-10 23:19)
 CONDOR ステルスオペレーターパンツ (2013-07-16 17:42)
 無線機導入② (2012-11-14 19:54)
 無線機導入① (2012-11-09 20:56)

Posted by ナオキ  at 12:18 │Comments(0)装備紹介

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。