スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月06日

新兵器投入!!

こんばんは!!ここ2~3日寒い日が続いております。
みなさん・・・いかがお過ごしでしょうか?
僕は今年の年明けぐらいに新兵器を投入して、これがなかなかいいので
ブログで紹介したいと思います。
新兵器と言ってもサバゲーの武器や装備ではありません。
じゃん!! これです!!



「電気毛布」
というヤツです。これがなかなかいいんです。
世の中にこんな便利な物があったのかと
いい歳した33のおっさんが不覚にも感心してしまいましたwww
平たく言うと・・・毛布の中に電熱線が張り巡らせてあって電気の力で電熱線が発熱します。
で・・・寝ている間中毛布の中がポカポカというワケです。
冬の寒い日はもう手放せませんw
この電気毛布はアマゾンで3000円ぐらいで購入しました。
なんかよーわからんメーカーですが・・・一応国産。
アマゾンのレビューでは特に問題なさげ&
値段が有名メーカーよりも割安って事で購入を決めました。
一応基本的な機能は押さえてあるみたいです。
「洗える」というのは少しびっくりしました。
このコントローラーで暖かさを調節します。



僕はいつも「中」設定で使っています。
(「中」でも十分暖かいです)
で・・・肝心の電気代ですが・・・「中」設定で・・・
一時間当たり約0.6円です。一日8時間使ったとして・・・
一日約4.8円・・・一ヶ月(30日)で・・・約144円・・・
自動販売機で缶コーヒー1缶買うよりも少し高いだけで一ヶ月ポカポカですw
めちゃくちゃエコです。
もう・・・
雪でも寒波でも何でも来いやぁぁぁぁぁぁ!!!!

って感じでマジお勧めです。
強いて欠点を言うなら生地が少し薄いのと毛玉が付きやすい事ぐらい・・・
少し乾燥するので乾燥肌の体質の人も少しつらいかもしれません。
あと・・・地味に電源の消し忘れw
僕はこのように毛布と羽毛布団の間に挟んで使ってます。



休みの日は・・・10時ぐらいに起きて昼の12時ぐらいまで電気毛布にくるまりながら
テレビを観たりしてウダウダ過ごすのが最近の僕の日課ですwww


  


Posted by ナオキ  at 21:36Comments(0)その他 日々思っている事