スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月26日

妄想劇場

こんばんは!!
ブログ放置気味のナオキです。
気がついたらもう六月も終わろうとしております。
今年の新年のご挨拶で月に最低一回は更新すると宣言したので・・・無理矢理更新します。
が・・・肝心のネタがwww
最近・・・サバゲやってない&装備も買ってないんで・・・
最近俺が気に入ってるカップ麺ネタ・・・
前回書いたってwww
じゃー今、欲しいなぁ・・・
って思ってるアイテムを妄想で・・・許してwww
今一番欲しいのは・・・
「タクティカルパンツ」かな!?
ポケットがたくさんあって使いやすくて良いかなと・・・
具体的には・・・ 「5.11 TACTICALSERIES」
のタクティカルパンツが欲しいです。








(値段的にもただ今円高還元とかで某ネットショップで6500円ぐらい)
だだし・・・僕が履いても・・・ホームセンターで売ってるただの作業用ズボンwww
でもやっぱり・・・サバゲ以外でも履けるし・・・欲しいです。
あとは・・・思いっきり季節ハズレですが・・・
CONDORのフリースジャケット。



季節ハズレの分、某ネットショップでただ今セール中。
6500円ぐらい。
このCONDORというメーカー・・・ソフトシェルジャケット持ってますが・・・
なかなかいいです。コストパフォーマンス抜群です。
このフリースもショップのレビューとか読んだ感じいいみたいです。
「ユニ○ロとかジャ○コのフリースとはモノが違う」って書いてありました。
デザインも無骨で肩と肘の部分が補強してあって・・・末永く愛用できそうな感じ。





もちろんサバゲ以外でも着用できます。
まぁ・・・今、欲しいモノはこんな感じです。
で!!
買う金あんの???



ないでしょ!!www
  


Posted by ナオキ  at 00:27Comments(2)サバゲに関する記事

2013年03月15日

サバゲ以外でも使えます!!

みなさんこんばんは。
日に日に春の足音が近ずいて来ている今日この頃・・・
いかがお過ごしでしょうか?
今日は腕時計を新調したのでレポートします!!
えーこれが前まで腕に着けていた腕時計です・・・



腕時計新調のきっかけは・・・突っ込まれたんです・・・
職場の同僚に・・・

「その腕時計って透明のケースに入って売ってる1500円ぐらいのヤツでしょ!?」

ハイ・・・その通りです・・・w
ホームセンターとか家電量販店とかで
レジの横に透明のケースに入って売ってる1500円ぐらいのヤツですwww
「ジャパン」で1480円ぐらいで購入。
これはこれでなかなかいいです。軽いし時間も全然狂いません。
水とかも手を洗う程度ならヘッチャラです。
が!!しかし・・・やはり・・・
チープ感・オッサン感は否めませんwww
で、少し恥ずかしかったのでどうせならサバゲーとかで
着けててもおかしくないミリタリー系の腕時計買おうかなと・・・
サラッと楽天市場を検索してたらコイツが検索に引っかかりました。



ハイ・・・普通のGショックです。が・・・お値段が・・・



約半額です。どうやら海外モデルのようです。
説明書とか英語・・・お店が作った日本語の説明書を付けてくれるみたいです。
保証とか・・・売ってるお店が1年間保証してくれるらしいです。



ハイ・・・買わない理由はありませんwww
ちゃんと豪華なカンカンも付いてました。



5000円には見えません。
これで職場の同僚に突っ込まれる心配もありませんwww

あとアンダーアーマーのキャップも買いました。







サバゲーやってたら遠くからでも頭の黒色ってかなり目立ちますよね!?
なんとかならないかなぁ・・・って思ってたらオークションで発見!!
値段も手頃・・・サバゲ以外でも普通に被れてオシャレでいいかな!?と・・・
でも落札してみて一つ問題が・・・帽子の形が少しおかしい・・・
どう表現していいのか・・・被れなくないが被りが浅い(深く被れない)感じ・・・
そういえば日本未発売って書いてあったな・・・要するに・・・
欧米人の頭の形に合わせてあるって事か・・・
買って良かったのか・・・微妙。  


Posted by ナオキ  at 18:49Comments(0)サバゲに関する記事

2012年12月07日

海外通販②

通販①のつづき

えーまずはサイトに自分の住所を登録するわけですが・・・
海外のサイトなんで当然英語表記で登録しないといけません。
英語表記の住所は基本的に逆になります。
どういうことかといいますと・・・
例えば東京スカイツリーの住所は・・・
東京都墨田区押上1-1-13
ですが英語表記の場合はこうなります。
1-1-13.Oshiage.Sumida-ku.tokyo-to.JAPAN
番地から先に書くワケですね!まぁ慣れれば簡単です。
「住所 英語表記」
で検索すれば書き方が詳しい解説付きで何件もヒットします。
あと・・・この時に自分のパソコンのメールアドレスもサイトに登録します。

次はお金の支払い方法ですが・・・
僕はペイパルというシステムにクレジット情報を登録して支払いました。
ペイパルのサイトには日本語のサイトもあるので登録は楽勝です。
仕事(ビジネス)用と個人(プライベート)用のアカウントがあるみたいですが
個人が海外通販で物を買う(支払いのみ)のであれば個人用のアカウントでいいみたいです。
ちなみに個人用のアカウントは年会費とか口座維持費とかも無料です。

英語表記で住所登録した・・・ペイパルに口座も作った・・・
これで準備万端です!!いざ海外通販サイトへ買い物へ
基本的には気に入った物をカートに入れていきます。
で買い物が終わると会計の作業に入ります。
この辺の作業は「amazon.com」とかで買い物をしたことのある人であればなんとなくわかります。
どうしてもわからない単語は翻訳サイトを使って翻訳します。
どこに送りますか?みたいな事を聞かれますので最初に英語表記で登録した住所に送るようにチェックを入れます。
発送方法は?みたいな事を聞かれますので適当にチェックを入れます。
(選択肢が三種類ほどあって要は・・・値段が高いけど早く届くヤツと値段も届く日数も普通のヤツと
値段は安いけど届くのに時間がかかるヤツの三種類)
支払い方法は?みたいな事を聞かれますので「Peypal」と書いてある欄にチェックを入れます。
最後に商品とか送料とか全部込み込みの合計金額がサイト側で自動計算されて出てきます。
合計金額が日本円でいくらになるのか為替のサイトで確認します。
為替のサイトは「一ドル今いくら?」で検索すればすぐに分かります。
金額に納得がいけば「注文する」みたいなボタンがあるのでクリックして注文が確定します。
金額に納得がいかなければここでやめることもできます。
(「注文する」ボタをクリックしなければ注文は確定されません)
後は注文後すぐにサイトの方から登録したメールアドレスに確認のメールと1日~2日後に発送通知のメールが届きます。
あとは商品が届くのを待つばかりです。

で・・実際に注文して届いたのがこれです!!



僕の場合は注文してから10日程で届きました。
合計金額は38ドル50セント。日本円で3200円ぐらいでした。
はがき大ぐらいの大きさのオレンジがかった封筒にパッチ六枚とカラビナ一つが入ってました。






(ちなみにパッチ本体に梱包とか一切なしでそのまま封筒に入ってました)
さすが自由の国アメリカ・・・細かいことは気にしないwww
日本のネットショップで買ったら普通にパッチ一つ1000円ぐらいするんで
(血液型パッチはそんなにしませんがwww)安く買えてよかったです。品質も問題ありませんでした。
今度は・・・Mossy Oakのギリースーツが欲しいです。
てか・・・パッチ大量に個人輸入してヤフオクで捌いたら・・・
ってしねぇーよ!!www  


Posted by ナオキ  at 21:04Comments(0)サバゲに関する記事

2012年12月06日

海外通販①

どもども・・・
最近冷え込みが一段と激しくなって、
ユニクロのヒートテックのTシャツとタイツが手放せなくなってるナオキですwww
今回は海外通販でミリパチを購入したのでその経緯を記事として書きます。
今回チャレンジした海外通販サイトはミリパチで有名な・・・
「mil-spec monkey store」です。



このモンキーのミリパチが有名ですね!!



まずは海外通販のきっかけから・・・えーきっかけは・・・
「金がない」
という事です。どう言う事かと申しますと・・・
先月半衝動的に無線機を導入してしまい今月はお金がないのです。
でもやっぱり色々欲しいじゃないですか・・・w
で、こういう時は単価の安い物をたくさん買って物欲をごまかすのですwww
で、なんかミリタリー関係でいい物ないかなぁ・・・
って思ってた時にかっこ良くてシャレ(ジョーク)の利いた装備のドレスアップにもなる
ミルスペックモンキーのミリパチが目に留まったワケです。
でも一個1000円ぐらいする店がほとんどで少々お高いのです。
あと種類もあんまり置いてないお店がほとんどです。
そんな時、ネットでたまたま本家本元のサイトにたどり着きました。
で、値段見たらほとんどのミリパチは4~6ドルぐらいなんです。
そう言えば・・・今、すごい円高だなぁ・・・って思って調べたら
(「一ドル今いくら?」で検索すればすぐに分かります)
一ドル今だいたい82円ぐらいなんです。なんで4~6ドルって言うのは・・・
だいたい330円~500円ぐらいなんです。
おおおぉぉぉぉぉ!!!!!!
日本のサイトで買う半額やん!!なんとかして買えないか?
って思って僕の物欲に火がついたのがきっかけですwww
いやいや・・・待てよ・・・そもそも日本に送ってくれんの?
って思ってサイトの住所を登録するページを見ていると・・・
国名を選択する欄があって・・・国名「japan」って選択する欄がありました。
って事は・・・日本にも送ってもらえる!?
いやいや・・・待てよ・・・そもそも日本に送ってもらった人いるのん?
って思って「ミルスペックモンキー 海外通販」で検索したら・・・
アメリカのmil-spec monkey storeで購入して日本に送ってもらった人のブログがありました。
その人の話によると・・・ペイパル口座と翻訳ソフト、住所の英語表記、為替計算ができれば
比較的簡単に購入できると書いてありました。
うーん・・・ちょっと心配だけど・・・値段半額は魅力的や・・
がんばれば何とかなるかも知れない・・・
海外通販・・・ちょっくらやってみるかってって事になりました。

海外通販②につづく  


Posted by ナオキ  at 18:46Comments(2)サバゲに関する記事

2012年10月25日

無線機・・・いるのかよ!?

こんばんは!!

めっきり秋らしくなってきた今日この頃・・・
ナオキは気候の変化についていけず風邪気味です。
今回のブログテーマはズバリ・・・

無線機です。

特定小電力トランシーバーと言うヤツです。
えーまだ・・・持ってません。
サバゲやる上で・・・やっぱり要ります?
買おうか止めとこうか考え中
あった方がいいのはわかるけど・・・
それなりに使えるメーカー品は1万円ぐらいしますよね?
あと音が漏れないようにヘッドセットとかも買わないとあかんし・・・
オークション等で探せば二個8000円とかの激安品もありますが
私の調べた限りでは性能とか耐久性面がおもちゃレベルで手を出さないほうが無難。
あと日本の法律に適合してない違法なヤツとか・・・
売るのはいいけど日本国内で使うのは違法・・・
なら最初から売るな!!

同じように悩んで思い切って無線機買った人います?
まぁ人それぞれで一概には言えませんが・・・
高い金払う以上の価値あります?
ご意見募集中です。
コメント覧までコメントどしどし下さい。

あと買うとしたら・・・
今のところは・・・
アイコムのこの二つの内のどちらかになると思います。
おススメがあれば・・・コメント覧までコメントどしどし下さい。

アイコム IC-4300




アイコム IC-4100




デザインと性能はIC-4300の方が気に入っているのですが・・・
IC-4100よりお値段が2000円ほどお高いのですw
迷うわぁwww  


Posted by ナオキ  at 21:48Comments(7)サバゲに関する記事

2012年08月06日

縁の下の力持ち

暑い日々がつづいてやる気まったくなしモードのナオキです。
今回はサバゲではあまり目立たない存在でありながらいつも僕を助けてくれる
地味な小物達にスポットを当ててみたいと思います。
これが僕が大体いつもサバゲに持っていく小物達です。




ブルーシート



えーこれがないと始まりません。
大きさは畳2畳分ぐらいの大きさです。
こんなぐらいの大きさがベストだと思います。
小さすぎると不便だし、大きすぎるとかさ張るし
たたむのが大変。
100円均一で買った袋に入れてます。




BBボトルと識別マーカー



BBボトルはあるとやはり便利。
識別マーカーは腕の太さにあわせて調節でき裏返すとストッパーが止まる仕組み。

クッキングタイマーとカウンター



両方とも100円均一で購入。
クッキングタイマーはゲームの時間計るのに便利。
20分にセツトしたら20分たったらアラームで報せてくれます。
カウンターはゲームのメンバーが少ないときに重宝。
例えばリスポーン10回までOK
って決めといてヒットされたら味方の陣地に戻ってカウンターを
一回押すとヒット数がカウントされ少ない人数でもゲームが楽しめます。

ホイッスルと携帯虫除け機



ホイッスルは合図とか送るのに何かと便利。
虫除け機は夏サバゲーの必需品でしょう。
ないと虫に刺されまくってイライラ。
この虫除け機はカートリッジタイプでカートリッジを
セットして電池で虫除け機内部のファンを回して
カートリッジ内の虫が嫌がるにおいを周囲に拡散させるタイプ。
肌に虫が嫌がる液体を塗るタイプではないので汗で液体が流れ落ちる
心配がありません。

テッシュとスーパーの袋とメッシュの袋



テッシュはあると何かと便利。
スーパーの袋は弁当の空容器とかゴミを入れるのに使います。
フィールドにゴミを散らかして帰るワケにはいかないので。
メッシュの黒い袋は今まで紹介した小物達を収納するのに使用。



100円均一で購入。メッシュになっているのでどこに何があるか
一目でわかって便利。

以上、僕のサバゲライフを影で支えてくれる小物達。
感謝、感謝。
これからもよろしく!!  


Posted by ナオキ  at 22:33Comments(0)サバゲに関する記事

2012年04月18日

アームズマガジン

こんばんは。ナオキです。
みなさんはミリタリーやサバゲに関する情報
はどうして収集していますか?
僕はネットと雑誌(アームズマガジン)
なのですが・・・
別に最新号の新品じゃなくてもいいので
近所のブックオフで安い中古を買うようにしているのですが・・・
アームズマガジンが売ってません。
前(半年前ぐらい)は普通に売ってたのに・・・
急にサバゲ人口が増えたのか・・・
誰かが買い占めてるのか・・・

  


Posted by ナオキ  at 20:58Comments(0)サバゲに関する記事

2012年03月25日

寒い日のサバゲーの必需品

サバゲデビューした時にメンバーの一人が
寒空の下、カセットガスコンロでお湯を沸かしてカップ麺を
おいしそうに食べていたのに触発されて購入。



ネットで探して小さく折りたためて携帯に便利という事と
どこでも売ってるカセットガスが使用可能という事でこの商品を選択。
メーカーはイワタニで値段は3500円ぐらい。
家に届いてはじめて実物を見た感想は・・・

「小さい」

という事である。まさに手のひらサイズ(笑)
ちなみに左斜め下の白い物体はケータイ
左のオレンジのケースに収まります。
カセットガスは250g×3本パックで298円
イワタニ純正ではありませんが問題なく使えます。
(イワタニ純正は250g×3本パックで600円ぐらい)
次のサバゲに早速持って行きます。




  


Posted by ナオキ  at 21:58Comments(0)サバゲに関する記事

2012年03月23日

お手製ターゲット

ヒマなんで作ってみた



ダンボールをカッターナイフで切ってガムテープで加工。
ダンボールの上の部分にはポール一本分切れ込みを入れておきます。
丸いターゲットの紙はインターネットでダウンロードできます。
で中身はこんな感じ



ダンボールの中にはタオルが仕込んであります。



えーまず適当に離れたい位置からターゲットに向かってBB弾を撃ち込みます。
でターゲットの紙を突き破って中のタオルに当たって下のトレーに落ちます。



タオル(やわらかいもの)を仕込まないと中のダンボールに当たった弾が跳ね返ってきます(汗)
ちなみに・・・トレーに溜まったBB弾の・・・再利用はやめましょう(笑)
  


Posted by ナオキ  at 19:01Comments(1)サバゲに関する記事

2012年03月15日

これよさげ・・・




この前このブログでサバゲで役に立つ本ないか?
って書いたけど・・・

コンバット・バイブル近代戦闘技術のすべて

これがなんかアマゾンのレビューとか見ててよさげ
でも値段が・・・微妙に高い
読んだ人いる?
感想教えて!!
  


Posted by ナオキ  at 21:10Comments(0)サバゲに関する記事

2012年03月12日

役に立つ本

サバゲ・・・
やるからにはやっぱり少しは上手くなりたい。
でも初心者なんでテクニックも知識もないし・・・
上達の早道の一つは・・・
本を読んで学習する事って思ってネットで少し調べたが
なかなかいい本が見つからない。
世界各国の軍隊や特殊部隊のマニュアル本とかあるにはあるが
・・・サバイバルゲームでは交戦距離の違い、撃たれても実際に死なない等の理由からあまり役に立たないらしい。
なんかいい本はないものか・・・  


Posted by ナオキ  at 21:44Comments(2)サバゲに関する記事

2012年03月09日

サバゲデビューで判明した事

エルボーパットとニーパット・・・いりません(笑)
特にニーパット・・・しゃがむと痛いっす。
少しゆるめても・・・やっぱり痛いっす。
ずっと立ってるわけにもいかないし・・・
オークションへ放流・・・ですな

みなさんはニーパット着けてますか?
  


Posted by ナオキ  at 21:52Comments(4)サバゲに関する記事

2012年03月09日

226サバゲデビュー

先月の26日にサバゲデビューしたのだが・・・
この日は・・・そう2月の26日・・・

「226」

昭和11年2月26日、
陸軍の一部皇道派将校に率いられた約1400名の将兵が昭和維新を掲げて決起した日である。
なんか運命感じる・・・
で俺も新しい事はじめてみようと思い
ブログはじめました。
かなり強引(笑)

で肝心の26日のサバゲはというと・・・
体がギシギシ・・・
もう32のオッサンなんだということを
再認識させられた一日でした。






  


Posted by ナオキ  at 21:25Comments(3)サバゲに関する記事

2012年03月09日

サバイバルゲームをやるきっかけ

実は中学生の時ぐらいから銃やサバイバルゲームには興味があって気にはなっていた。
しかし・・・いかんせん中学生。
金がない・・・
あと当時はインターネットもなく情報収集もできずメンバーも集められず半ば諦めていた。
で、去年の11月ぐらいにたまたまネットで京都南部で活動しているサバイバルゲームチームのHPを見て、
中学生の頃の思いが再燃。
HPの新規隊員募集のメールに送信したら次の日ぐらいに返事が返ってきて「大歓迎」との事
で、装備を揃えサバイバルゲームの世界へと言う次第であります(笑)  


Posted by ナオキ  at 19:40Comments(1)サバゲに関する記事