2012年07月04日

最近の出来事②

その三

パソコンを六月の中旬ぐらいに新調しました。
レノボのIdeaPad Y560p 4397J3Jというモデルです。
前のパソコンが購入から六年程たちだいぶモッサリ・・・
っていうかボッサリしてきたので・・・
そろそろ潮時かな!?って思って。

えー購入の条件は・・・

ノートタイプ(プロバイダーが外でもネットができるタイプの為)
ブルーレイドライブ搭載(やはりこれからはブルーレイでしょう)
CPUができるだけいいヤツ(パソコンの心臓なんで)

の三点で価格コムで比較しながら選びました。
購入店は価格コムで紹介されてる最安値のお店で買いました。
個人経営の小さなネットショップで少し不安だった為、
5年延長保障に加入しときました。
なんやかんやで・・・64000円ぐらいでした。
こんな感じです。

最近の出来事②



届いてから判明したのですが・・・テンキーがありません。(想定外)
あとマウスとかもついてません。(画像に写ってるのは別途購入)
あと質感はこんな感じ

最近の出来事②



値段の割りにはなかなかいいんじゃないんでしょうか
薄さは・・・3センチぐらい。

最近の出来事②



説明書関係は・・・これだけです。

最近の出来事②



パソコン超初心者には・・・これは・・・無理でしょう

届いて少し使ってみた感想は・・・最新のCPUなんでサクサク動きます!!
付属品は極限までコストカットしてる感じです。
特に説明書・・・これでは超初心者は絶対使いこなせません。
ペラペラ(笑)

で、これが最近まで使ってた六年前のパソコンです。

最近の出来事②



確か・・・ジョーシンで買いました。
今までありがとう!!さようなら!!

その四

この前、晩御飯食べた後にピーちゃん(我が家の飼い猫)
に遊んでもらおうとジャレついていったら・・・
ピーちゃんは機嫌が悪かったらしく・・・

「ネコパンチ」

された・・・ガク
この画像を撮った時も・・・

最近の出来事②



指を出しているにも関わらず・・・

「ガン無視」

された・・・ガク

最近の俺は・・・こんな感じです。




同じカテゴリー(その他 日々思っている事)の記事画像
ブログ放置してる間に買ったもの①
こんばんは!!
明けましておめでとうございます!!
株式投資に関する記事削除について
明けましておめでとうございます。
フライトジャケットコレクション
同じカテゴリー(その他 日々思っている事)の記事
 ブログ放置してる間に買ったもの① (2016-07-26 17:16)
 こんばんは!! (2016-07-22 20:27)
 明けましておめでとうございます!! (2016-01-01 00:08)
 株式投資に関する記事削除について (2015-03-18 19:01)
 明けましておめでとうございます。 (2015-01-01 00:16)
 フライトジャケットコレクション (2014-02-14 18:52)

Posted by ナオキ  at 21:41 │Comments(0)その他 日々思っている事

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。